 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

《グラス・デコ》でネ・コモノ 

久しぶりのネ・コモノ紹介は・・・
私の手作り?趣味?の紹介です。

こちらの絵の具のようなカラフルなモノは、
糊と言えば「やまと糊」で有名なメーカーが売っている「グラス デコ」という商品です。

小学生が夏休みの宿題なんかで使いそうな
「自分でステンドグラスを作っちゃおう!!」というキットです。

チューブの中身は色のついた木工用ボンドみたいな感じです。




そこで、作った作品が大好きなトムとジェリー!!

実家のリビングのドアに貼りつけています。

自分の家じゃないっていうのが、ポイントです(笑)


トムとジェリーの好きな場面をこうして作品にしてみました。


トムさんは比較的大きいので作りやすいのですが、何せジェリーが小さくて・・・。

結構、ジェリーは作るのが大変でした。


これは、トムさんが自分もねずみだと思いこんで、ジェリーと仲良くしようとした場面。

ジェリーのベッドを壊してしまったんですよね~。


そして、アニメの中で一度も顔を出さなかった「黒人のお手伝いさん」!!

これは、トムさんがお手伝いさんにほうきで頭を叩かれて、ちょとおかしくなっちゃったところです。




この写真を撮った時は、陽射しが強くて全体像が見づらかったので、ドアを開けて撮影してみました。
(なので、グラス・デコが裏向きに写っています)
これを作ったのは、もう2~3年前なのですが、未だに実家のリビングで活躍?しています。


他にも、こんなにファンが多いのにグッズが販売されていない
「今日の猫村さん」デコも作成しました。
(⇒やっぱり実家の食器棚にペタペタ貼りつけてます。)

そのうち、猫村さんもご紹介する予定で~す。



小学生レベルの趣味に、お付き合いありがとうございましたぁ~~(笑)
いつか・・・
オリジナルの・・・
グラス・デコ・猫作品を作れたら大々的に発表しちゃいますぅ!

[ 2010/05/29 23:59 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(8)

アリス イン ワンダーランド 

今日は仕事がお休みだったので、公開前からず~っと気になっていた
「アリス イン ワンダーランド:3D」を見てきました。

IMG_5032(3).jpgIMG_5031(3).jpgIMG_5024(3).jpg

もちろん、映画の内容より気になっていたのは・・・
そう大好きな「チェシャ猫」ちゃん。

ディズニーアニメのピンク・チェシャ猫も可愛いけど
この映画の、悪そうな顔のチェシャ猫も、最高に可愛いかったぁ!
洗いたてのフワフワ猫ちゃんって感じでした^^

・・・もちろんストーリーも、3D映像もGOODでしたよ。
    ↑ ↑ ↑
明らかに、ついでっぽい?(笑)

IMG_5030(1).jpg
そんな訳で、映画を見終わってから「チェシャ猫」グッズを購入すべく
ワーナー・マイカル・ショップへGO!

でも、ジョニー・デップさんのグッズばかり・・・。
そりゃそうですけどね・・・。


そんな中で、1つだけあったグッズがこちら。
IMG_5026(1).jpg
「げへへ~っ!」と言っているような顔のクッションです。
さすが、実写版:チェシャ猫と言われたジュエルがチェックしています(笑)


映画のチェシャ猫は、グレーの毛並みに青いシマシマ。


という事で、グレーの猫グッズを並べてみました。
IMG_5033(1).jpg
あらら?
1匹だけ、本物のグレーの猫が混ざってしまったようですねぇ(笑)

[ 2010/04/22 23:57 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(7)

Relaxing Cat Roller 

本日のネ・コモノ紹介は、猫型のマッサージグッズです。
その名も【Relaxing Cat Roller】です。

残念ながら・・・猫用ではなく人間用です。

つるりんとしたフォルムが、
手にフィットしてとてもコロコロしやすいです。

イボイボ・ボールも、丁度良い刺激具合です。





カラーバリエーションも色々あって、
・黒猫
・緑猫
・水色猫
・ピンク猫
の4色がありました。


水色猫と黒猫でさんざん迷ったのですが、
やっぱり黒猫を選んでしまいました。





とは言っても・・・
実は私、かなりの肩コリのようなのですが、自分では「こっている」という自覚が全くありません。

私の行く美容室で、肩のマッサージをしてもらうと「かなり、こってますね~~!」といつも言われてしまいます。

このコロコロを使えば、少しはほぐれるでしょうか??





そういえば、欧米諸国では「肩コリ」という言葉や概念が無いって聞いた事があります。

そういう外人さんが、日本に来て初めて「肩コリ」を自覚してしまうっていう話なのですが・・・本当でしょうか?

私のように実際には「肩コリ」があっても自覚してない人って、世界中にいるんですね(笑)


[ 2010/04/03 23:56 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(4)

ねんねこ屋 

ホワイト・デーのプレゼントに、こ~んな素敵なものをいただいちゃいました。

「ねんねこ屋」の袋を見た時点で、ワクワク・ドキドキしてしまいますぅ。

東京・谷中の「ねんねこ屋」といえば、日本中の猫好きさんが集まるメッカですもの~(笑)




気になる中身は・・・・

早速ジュエル君が、アイテムチェック!




おぉ~っ、可愛い小物がたくさん入っています。




まずは、こちら!

某有名飲料水のキャラクターのパクリ・ステッカーです。

レトロ感たっぷりの黒猫ちゃんです。

昔は、カル○スのキャラクターも黒人さんだったのに、
人種差別が理由で使われなくなっちゃったんですよねぇ。




こちらは「カルカン」風のライター&たばこケース。


おやじと猫の見事なコラボレーション!

頭の上に乗っている猫ちゃんの何ともカワイイ表情!!
良く見ると、よだれを垂らしています^^



そして、ねんねこ屋周辺のMAPにポストカード。

いろんな猫情報も書かれています^^

この地図を眺めて・・・

「いつかは行ってみたいわぁ~。」と、まだ見ぬ「ねんねこ屋」に思いを巡らせちゃいました。



そして、これは・・・

ニャンコレータムの手提げバッグです。

ちょっと、リアルっぽいイラストがキュートです。

お弁当とか、小物とか入れるのに重宝しそうな大きさです。
(社食があるので、お弁当は作りませんが・・・^^)



で、最後はお約束!!

袋を見たら入らずにはいられない、この方達の登場です。


明らかに無理なサイズですから・・・。

それでも・・・
やっぱり試したいのねぇ。




この素敵なプレゼントはネリノ・パパさんからのいただきものでしたぁ。

ネリノ・パパさん、ありがとうございました!!
大切に使わせていただきま~す。

[ 2010/03/14 23:56 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(6)

猫用・体温計 


得意の100円ショップで、こんなものを見つけました。

カード型の猫用体温計です。



毎日、熱を測るかどうかは別としても・・・

100円で、猫ちゃんの健康をチェックできるなんて素晴らしい商品ではないですか!

きっとこの商品の企画アイデアを出した人は、猫好きなんだろうなぁと思ってしまいました。
あえて、「犬用」と銘打っていないからです^^



使用方法は、いたって簡単。

体毛の無い部分に10秒間当てるだけです。

でも、体毛の無い部分っていうのにちょっと笑っちゃいました。

だいたい猫って、毛だらけですから。



これがそのカード型体温計。
なんとも、お上品な猫ちゃんがプリントされています。

右上の黒い部分を、体に当てれば測定できます。

それにしても、こういうカードの体温計は人間用でもありますよねぇ。

ただそれを、少しばかり工夫して猫用にしただけなんでしょうが・・・。



ベリルの測定結果は・・・

健康優良児でした。

いえ、優良児とは、どこにも書いてなかったです(笑)

ジュエルは、残念ながら耳での測定困難でした。
耳以外は毛むくじゃらだし、スコティッシュには向いていない体温計のようです^^



[ 2010/02/27 23:56 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(7)

大好き❤チェシャ猫 

このピンクと紫の毒々しい色のフワフワは・・・

そうなんです~!

私の大好きなチェシャ猫の携帯ストラップなんです。

時々、ゲームセンターに行って可愛い景品が無いか物色して歩くんですが、
自分の好きなキャラクター物があった時には、
SUPER LUCKY!!



自分で言うのも何ですが、
結構こういうゲームは得意なんです^^

すかざす、狙った景品をゲットしちゃいます(笑)

う~ん、
ブサ可愛いチェシャ猫君!





そして、今回は・・・
こんな大物もゲットしちゃいました!

特大チェシャ猫しっぽです。

大きさは、ベリルの約1.5倍もあります!



枕としても利用できるくらいのBIGなしっぽ!

ちゃんとチェシャ猫のお顔もアップリケされてます~。

画像では、わかりずらいのですが・・・
フワフワの毛並みの中に、ところどころキラキラする繊維を使用していて、なんとも贅沢なお仕立てになってます。



ここまで大きいと偽物と疑いたくなるのですが、
ディズニーのライセンス・カードもちゃんと付いていました^^

そして、キーホルダーまで!

いったい、どこに着けて歩けばいいんでしょうか(笑)

街中の笑い物になる覚悟が必要ですねぇ~。





チェシャ猫ついでに豆知識を1つ!

チェシャ猫症候群ってご存知ですか?

そうそう、私のようなチェシャ猫好きな人の事を総称して・・・
っていうのではないんです(笑)


それは「症状があるのに病気が見つからない」
もしくは「病気なのに症状が無い」っていう状態を言うそうです。


IMG_4549(1)_20100212025904.jpg
(↑本棚から引っ張り出して挿絵を撮影してみました↑)

ふしぎの国のアリスの物語の場面で、

チェシャ猫がしっぽの先から消えていったのに、
にやにや笑いだけは、猫が消えてからもしばらくのあいだ残ってしまい

「笑わない猫ならしょっちゅう見ているけど、猫の無い笑いなんて!
こんなおかしなものを見たのは、生まれて初めてだわ!」


ってアリスがつぶやいてしまうんです。

どうやら、ここから来たみたいです。

「あるのに無い」「無いのにある」・・・????
ちょっと哲学的な症候群でした。

[ 2010/02/12 21:16 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(3)

にゃんこ肉球棒 

新年明けて、第1弾のネ・コモノ紹介は・・・
「ガチャガチャ」です^^

「ガシャポン」とも言うようですが、私が子供の頃から慣れ親しんだのは、やっぱり「ガチャガチャ」という呼び名です。

スーパーマーケットやレストランに何気な~く設置されてるこのガチャガチャ。




さりげなく通り過ぎる振りをしつつ横目でガチャ・アイテムのチェック。

たくさん設置されてる中に・・・「あっ!!」と思うものがあるんですよね~。

子供たちがいるのは気にならないのですが・・・
そのお母さん達!ちょっと目線が痛いです(笑)
明らかに私の方が、オ・ト・ナですので^^





そんな目線にも負けず(!)やってしまうのが猫好き私のダメなとこ。

でも、開運・肉球と聞いたらガチャガチャをやらずにはいられませんよ~。
(ちょっと同意を求めてます?)




それで、ゲットしたのがこの肉球棒。

残念ながら「破魔矢バージョン」ゲットならず(笑)


びよ~んと伸びるうえに、
可愛いピンクのプニプニ肉球が!!




そして、この黄色は・・・

今年の干支の「トラちゃん」のお手手でしたぁ!

むむぅ、可愛いぞ~!!


ただ・・・
いつものごとく・・・
使い道が思いつかないアイテムなのでした(笑)



[ 2010/01/07 23:55 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(7)

AIXIA(アイシア)極楽ねこカレンダー 


アイシアの2010年の猫カレンダーが、届きました!
日めくりタイプなので、365匹(+α→私のように2匹以上のお写真もあります)
のニャンコ様を毎日楽しむことができます^^

ベリル&ジュエルの写真が採用されたので、
とっても嬉しい気分です。


IMG_4195(1).jpg
「早く見てみよう!!」     「僕の誕生日に載ってたりして~!」


はいはい、ちょっと待ってね。
何せ、いっぱいページがあるんだから・・・


えっ!?


IMG_4192(1).jpg
・・・1月15日 金曜日

わずか10秒で探し当てました^^


IMG_4199(1).jpg
「じゃあ、15枚めくったら、もう僕たちいないの?」 「嘘ですよね??」


こりゃ、ベリルもジュエルも文句言わないの!
カレンダーに掲載されただけでも、喜ばしいことなんだからねっ!!

それにしても、このカレンダーはモノクロ写真なんだけど・・・
全然、違和感がないですよね。
ジュエルの鼻がピンクじゃないだけです^^

[ 2009/12/12 23:40 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(8)

ねこの肉球うらない 

今日のネ・コモノは本のご紹介です。

ぶらりと立ち寄った本屋さんで、こんな可愛い本を発見してしまいました。

その名も「ねこの肉球うらない」
⇒徳間書店より本日(10/31)発売。

本の作者は、宮岸 洋明さんというお方です。




~人間にも手相があるように
猫にも肉球相があるのではないか~

という仮説をたて、100匹以上の猫の肉球を観察されたようです。

そして、この本ではその仮説が正解だったと記されており、
その肉球の形による性格占いなどが楽しく解説されています。

スター猫の「たま駅長」や
爆笑問題・田中さんの愛猫達の肉球も紹介されていましたぁ!




・掌球うらない
・指球うらない
・ねこ風水
・武将ねこチェックシート
・ねこの姓名判断

内容も盛りだくさんで、楽しく読む(うらなう?)ことができましたぁ。

興味のある方は一読されることをお勧めします^^





ちなみにうちの宝石猫達の結果は・・・

ベリル

☆富士山型の肉球
⇒ 何が何でも自分が1番

☆武将タイプ:島津義久

☆姓名判断:幸福を招く金運猫! 「富」




ジュエル

☆三つ葉型の肉球
⇒ 飼い主への愛情は一生

☆武将タイプ:豊臣秀吉

☆姓名判断:我慢嫌いのダイエット下手!? 「挫折」



[ 2009/10/31 23:32 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(7)

ことわざ大百科 

はたして・・・・
これをネ・コモノとして紹介していいのかどうか、定かではありません。

手抜きと言われれば、手抜きです~。

何日か前の読売新聞に載っていた
【ブニャット】というニャンコちゃん。

その正体は、とらねこポケモンだそうで・・・。




どうやら読売新聞では、
ポケモンを使って「ことわざ」を紹介しているようです。


「庇を貸して母屋を取られる」

・・・ちょいと、子供には難しくありませんかねぇ。

でも親しみやすいポケモンだから、
覚えやすいのでしょうか??



猫バカなもので・・・
ついついこういう記事にまで、
目がいってしまうのでしたぁ。



[ 2009/10/23 23:47 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(5)









