 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛いコースター 

昨日、ブログリンクのお友達のあかねこさん(ブログはこちら⇒あかねこblog)から
嬉しいプレゼントが届きました!

あかねこblog1周年記念」のプレゼント企画で、
希望者全員に手作りのコースターをプレゼントしてくださったのです!!
なんと太っ腹なプレゼント企画なのでしょう!

はい、もちろん迷わず応募しちゃいましたぁ(笑)

IMG_5377(1).jpg
可愛いニャンコ・コースター&5ニャンズのポストカードもいただきました。
ニャンパイアには嬉しいメッセージも書かれていました。



IMG_5378(1).jpg
とても春らしい感じのニャンコ・コースターです。
そしてなんと!リバーシブル!!
手作りで、こんなに素敵な小物を作れるなんて本当に羨ましい限りですぅ。



IMG_5379(1).jpg
こんな感じで、セッティングしてみました^^
(注:カップの口が汚れてるように見えるけど、これは影です~!信じて~!)



ちょっと不謹慎ですが・・・ベリルの頭に乗せてみました(笑)

IMG_5384(1).jpg
      「お揃いのコースター嬉しいです!」



IMG_5386(1).jpg
     「あかねこさん、いつも素敵な小物をありがとう!!」


あかねこさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね!!

[ 2010/05/20 23:59 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(10)

チェシャ猫ミラーをいただきました 


           「男の子だって、身だしなみに気を付けないとね。」


IMG_5226(1).jpg
                 「あらっ、目ヤニが・・・・。」


このお洒落キャット・ジュエルが使っている鏡。

昨日、ブログのお友達のももやまさん(ブログはこちら⇒8匹のにゃんこ成長記録)から
プレゼントされたのです。

私がチェシャ猫好きということで、わざわざ送ってくださいました。
本当に嬉しいプレゼント!
ももやまさん、ありがとうございました!!


この可愛い鏡は、ユニクロ×アリスインワンダーランドのコラボで作られた非売品なのです。


アリスグッズを1点購入につき、1つ鏡がもらえたそうなのです。

ももやまさんは、2つ鏡をもらったそうなのですが、残念ながら同じデザインのものだったそうで・・・
その1つをプレゼントしてくれたのです。
(他にも、デザイン違いの物が数種類あるらしいです。)


しっかりとした箱に入っており、素晴らしいノベルティ!
(さすが世界のユニクロさんっ)

角度調整も自由にできる、本当に使い勝手のいい鏡です。

ももやまさんと「お揃い」っていうのも何だか嬉しい気分になっちゃいますっ。



箱の裏面には、さりげなくユニクロの文字が。

対象年齢15歳以上というのも、難なくクリアです(笑)

あっ、でもジュエルはまだ3歳なので・・・
やっぱりこの鏡は私が使います!

・・・でも、もったいなくって使えないかもぉ。


本当にももやまさん、ありがとうございましたっ!
心より感謝しています!!
大切に使わせていただきますね。

[ 2010/05/07 23:56 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(13)

猫にビリケン小判だっちゃ 

今日、とっても嬉しいプレゼントが届きました。
ブログリンクをさせていただいている、ちゃさん(⇒フレンチブルドッグ《おこたでみかん》)から、ビリケン小判が届いたのです^^

先日、猫に小判という記事を載せた際に
ちゃさんからのコメントで「ビリケン小判」の存在を教えていただきました。

ビリケン小判を羨ましがっていた私に・・・
なんとなんと、わざわざプレゼントしてくださったのです!


「ほほう~。これが噂のビリケン小判・・・。」


IMG_4982(1).jpg
「ほほう~。うちの小判とは違って輝いとるなぁ・・・。」


IMG_4984(1).jpg
可愛いビリケンさんが、小判に彫刻されています。

しかも本物のように、キラキラと輝くゴージャスっぷり!
うちにある小判は・・・入浴剤でしたから(笑)


IMG_4985(1).jpg
幸せの神様、ビリケンさん!
アメリカ人の方がデザインしたなんて、初耳でした。
日本古来のモノと思っていましたよ(笑)

足の裏をなでると、いい事があるんですね~!
(ちゃんと小判の裏側にも足のイラストが刻印されてました)



それでは、ベリル&ジュエルの「猫にビリケン小判」の遊び方をご紹介します。

ベリル~正しい遊び方Ver.~
IMG_4988(1).jpg
「ビリケンさん・・・」


IMG_4987(1).jpg
「足の裏、撫でさせてぇ~~~!!」



ジュエル~コスプレーヤーVer.~
IMG_4995(1).jpg
「小判を頭に貼りつけてと・・・」


IMG_4993(1).jpg
「憧れのポケモンに変身なのだぁ~~!!」
    ↓  ↓  ↓  ↓
nya-su(1).jpg


てな感じで、本当に楽しく遊ばせていただきましたぁ~~~!!


IMG_4996(1).jpg
そして、小判の他にも「大阪名物」のお菓子もこんなにいただきました。
ビールのつまみに良さそうなお菓子達!!
お菓子大好き人間の私には、もうたまらな~い感じです。


ちゃさん、たくさんのプレゼント本当にありがとうございました!
宝石猫&宝石猫の主より、お礼申し上げます^^

今日のタイトル・・・
ちゃさんのブログをちょっとパクッてみただっちゃ(笑)

[ 2010/04/15 23:58 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(8)

素敵なプレゼント 

昨日、ブログのお友達のあかねこさん(⇒あかねこblog)から
素敵なプレゼントが届きました!
あかねこさんの「5000ヒットプレゼント企画」に応募したところ
嬉しいことに見事当選したのです!!

あかねこさんの手作りのお財布には、はずれちゃったのですが
「シュシュ」賞に選ばれました~!!


手作りのシュシュ&ねずみさん!とってもお上手です!!


こちらは、美味しそうな3色飴。

桜・柚子・茶の和風なお味の飴ちゃん達。

食べるのがちょっともったいないですね^^

そして、なぜかベリルの足が写っています(笑)



素敵なお手紙も一緒にいただきました。

さりげな~く
ベリル&ジュエルに似た猫ちゃんのシールを貼ってくれています^^


本当にありがとうございました!




そして、2ニャンはというと・・・

IMG_4957(1).jpg

ベリルもジュエルも、ねずみさんに興味津々!!


IMG_4973(1).jpg

ベリルはねずみさんをくわえて、興奮して部屋中を走り回っていました。
これは、ちょっと一息ついたところの写真です。


IMG_4978(1).jpg

ジュエルは、ベリルがねずみさんを離した隙に遊びはじめましたが・・・
なぜか得意の寝技で、ベロベロと舐めて遊んでました(笑)



IMG_4964(1).jpg

そしてこちらが、レトロな猫ちゃん柄の可愛いシュシュです。
色合いも春らしい感じで、このシュシュを使えば乙女な気分になれそうです^^

手作りで、こんな素敵な小物が作れるなんて羨ましい限りですぅ~!
私、手芸は全くのダメ人間なもので・・・(笑)


あかねこさん、本当にありがとうございました。
私もニャンズも大切に使わせていただきますね!!


IMG_4970(1).jpg


IMG_4976(1).jpg

[ 2010/04/11 23:59 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(7)

ありがとう!嬉し~いプレゼント!! 

ブログリンクをさせていただいている、
かおりんさん(ブログはこちら→かおりんのお部屋)から
本日、南国・宮崎の風薫る嬉しいプレゼントが届きました!


先日、かおりんさんのブログにて
「5000HIT記念&猫の日記念」のイベントが開催され
応募させていただいたところ・・・見事、当選いたしました!!
選んでくれたのは、しましま猫のお嬢様=すぅちゃんです^^

かおりんさん&すぅちゃん、ありがとう!
そうそう、かおりんさんのダンナサマもありがとう!
(→なんと抽選会ではダンナサマ作の抽選ボードが大活躍されてました)


それでは・・・
我が家の2ニャンの興奮っぷりをご覧くださいませ^^



「この袋、なぁ~んだろ??」


IMG_4602(1).jpg
「うわぁ、いっぱいプレゼントが入ってるよ!!」



IMG_4605(1).jpg
「どれどれ・・・どれどれ・・・どれどれ・・・どれどれ・・・」


あの~、ワラワラしてて写真が撮れないので・・・
ちょっと、どいていただけますか?



IMG_4608(1).jpg
                     「ここなら、いいですか?」



あっ、意外に素直なベリル君、どいてくれてありがとう^^

かおりんさんのご実家が宮崎県ということで
ご実家に帰省された時に、こんなにお土産を買って来てくれたのです!
マンゴーキャラメル美味しそう!!


そして、うちのニャンズも大好きな高級モンプチ&シーバまで!
IMG_4606(1).jpg
「こっこれはっ、年に1回食べれるかどうかと言われている・・・
 幻のモンプチ&シーバではないですかぁ~~~!!」(→ジュエル絶叫)


そして、2ニャンズの興奮はさらにエスカレート!!


ニワトリさんのおもちゃに大興奮!
それもそのはず・・・ウサギ毛を使用しているおもちゃなのです。


IMG_4633(1).jpg
                 「きぇ~~~~っい!!」


おぉ~~!ベリルが立ちあがってます!!
「わ~い!クララが立った~!」というくらい珍しい興奮っぷりです。


そして、ジュエルも思わず立ち上がり・・・
変顔してニワトリさんをキャッチしてます^^

IMG_4650(1).jpg
           「ひっひっひぃ~!これは、楽しい~~~!!」



こんな様子で、今日の我が家は盛り上がっていました^^


そして私は・・・
ニャンズに見つからないように・・・
IMG_4613(1).jpg
柚子胡椒の鶏ささみくんせいをいただきながら

IMG_4615(1).jpg
カテキンたっぷりの、てげっ濃いっ茶を
こっそり、ひとり楽しむのです~~!!


ほらほら!
ベリル・ジュエル、ちゃんとお礼を言うんですよ!!

IMG_4611(1).jpg


IMG_4616(1).jpg

本当にかおりんさん&すぅちゃん、ありがとうございました!
1人間+2ニャンから、心よりお礼申し上げます!!


[ 2010/03/06 23:59 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(6)

やった~!ディズニー!! 

またまた、嬉しいプレゼントが届きました~!!
ブログリンクをさせていただいている【ももやま】さん(→ 8匹のにゃんこ成長記録)からの素敵なお届け物です!!


夢にまで見た「ディズニー・シー」のお土産です^^
実は私・・・ディズニー・ランドもシーも行ったことがありません。

北海道からだと遠いので・・・と言い訳してますが、
「USJ」には遊びに行ったことがあるんです。

ももやまさんとのメールで、
「USJの方が、遠いのでは・・・?」とご指摘され
「おぉ~~っ!そうだったのかぁ!!」と初めて気付いた
おまぬけ者でございます(笑)


2010010818360001(1).jpg
今回、真っ先にお土産チェックに来たのは・・・・
なんと、ころすけ君!
やっぱり・・・グレーの猫は食べ物に目ざといです!!



2010010818270000(1).jpg
でも、数秒後には・・・黒山のヒト猫だかり^^
猫ちゃんのふりかけに夢中です。



2010010818310000(1).jpg
そして・・・ルビーちゃんの食い意地は・・・



2010010818310001(1).jpg
うちのベリルもかなわない・・・!?

この写真、わかります??

そうです!猫ちゃんのふりかけをくわえて、逃げようとしている
泥棒猫の瞬間なのです(笑)



2010010818330000(1).jpg
あまりの「ふりかけフィーバー」ぶりだったので、
みんなで食べれるようチラシの上にふりかけを出して
仲良くいただきました~~!!
(ようやくジュエルも登場です^^)


そして、私はディズニー・チョコを一人占め!
おいすぅぃ~~!!!


ももやまさん、ごまちゃん&ねずみちゃん&モモちゃん
本当にありがとうございました~~!
ご紹介が遅れてしまって、ゴメンナサイ~~!!
これからも、どうぞよろしくおねがいします^^

[ 2010/01/09 23:58 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(6)

うなぎパ~イ 

1月1日に、嬉しいプレゼントが届きました^^
ブログリンクしていただいている【ひー。】さん&チョコちゃん
(→ブログはこちら:一期一会。)からの思いがけないお届け物でした~!
突然でビックリしましたが、と~っても嬉しかったです!!
ありがとうございました!


むふふふ、夜のお菓子・・・うなぎパイ




食べ物と言えば・・・このお方の登場です^^
IMG_4358(1).jpg
      「うなぎって美味しいの??僕、まだ食べたことないよ~!!」



はい、美味しいのです!
うなぎパイも美味しいのです!!
ベリルは、まだ食べちゃだめだけどね~。



IMG_4355(1).jpg
「そうかぁ・・・大人になったら食べてみよう~と!」



ひー。さん&チョコちゃん、本当にありがとうございました^^
実は、この記事を書いている今日には・・・
美味しくて全部食べちゃいましたぁ~~~!
ベリルと同じく、食いしん坊なんですぅ(笑)

[ 2010/01/03 23:57 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(5)

嬉しい!クリスマス・カード 

昨日、ブログリンクしているお友達→「あかねこblog」のあかねこさんから
可愛いクリスマス・カードが届きました^^

思いがけず届いた手作りカードに、ほんわか心が暖かくなりました。

あかねこさん、本当にありがとうございました!!





IMG_4258(1).jpg
可愛い4匹の子猫時代!!


IMG_4259(1).jpg
立派に成長されたお姿!4匹揃うと、貫禄がありますね^^
(右から2番目がギン君。他の子はイチちゃん・チコちゃん・マル君・・・
ごめんなさいね~!私には区別がつかないのです~~~)



IMG_4263(1).jpg

IMG_4264(1).jpg

[ 2009/12/23 23:59 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(6)

嬉しいプレゼント! 

本日、ブログお友達のtomyさん(→まろなひび。)から、
嬉しいプレゼントが届きました!!
tomyさんのブログでのプレゼント企画で見事当選したのです~!!
【まろちゃん&翠ちゃん&tomyさん】ありがとうございました^^



「すんすん。何ですかな?こちらの箱は??」

何故か、段ボールの角が気になるジュエル君・・・。


ジュエル君、プレゼントなんだから中を見てごらん!


「あっ、そうか!どれどれ・・・。」
IMG_4214(1).jpg



「どれどれ・・・。」
IMG_4215(1).jpg
・・・いや、そんなに中に入らなくてもいいからぁ。


うわ~ぉ!
IMG_4216(1).jpg
こんなに素敵なプレゼントがいっぱいでした^^



なかでも・・・
IMG_4223(1).jpg
「まろちゃん&翠ちゃん」キットカット!

IMG_4224(1).jpg
「まろちゃん&翠ちゃん」チロルチョコ!

どちらも、可愛くて食べられませんね~~~



ベリル&ジュエルもおもちゃに夢中!!
IMG_4240(1).jpg
「えいっ!」

こんなにベリルが夢中になって遊ぶのを久しぶりに見ました^^
しかも、ちょっとだけ立ちあがっています(笑)


           「うひゃひゃ~!!」
IMG_4227(1).jpg
こんなにジュエルがアホ顔になって遊ぶのも久しぶりに見ました^^
カメラのフレームに収まりません(笑)


気がつけば・・・
IMG_4250(1).jpg
泥棒猫が目の前に・・・!!
後ろの方では、ジュエルがまだまだおもちゃと遊んでます^^


tomyさん、たくさんの素敵なプレゼントありがとうございました!
私もベリルもジュエルも大喜びです。

明日は私も「せんべい&羊羹」をいただきます^^
イカ墨の黒いお塩も使うのが楽しみで~す。

ニャンズにもモンプチ・おやつを太らない程度にちょっとづつ(笑)
あげたいと思っていま~す!!

[ 2009/12/20 23:58 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(10)

うまい うまい 

今日は、Peace MKさん(⇒若葉の頃から!!!)からいただいたお土産の

美味しいおやつをご紹介します。

おかげ様で、人間&猫が至福の時を過ごすことができました~~!

本当にありがとうございました!!




もうネーミングから最高ですね!

「とまとジュエリー」あえてゼリーと言わないのが高級感を出しています。

宝石猫を飼っている私としては、
お土産プレゼントのなかでも「ジュエリー」ははずせない!と思い応募した訳なのです。

お味の方も、トマトのほどよい甘さがまるで果物のようで、
本当に美味しかったです!

「これはまさに!ゼリーの宝石箱じゃ~~」と彦麻呂さんならコメントしそうです^^


IMG_4019(1).jpg
そして、こちらが土佐焼おせんべい!!

さっくりした歯ごたえとしょうゆ味のコラボレーションが、
まさに職人技といえるおせんべいでした!!

香ばしいおしょうゆ味は、ビールのおつまみにも合いそうでしたぁ!



こちらが、噂の「猫ぶし」です。
ボリュームたっぷりの本鰹!
レトルトパックを開けた瞬間から、なんとも良い香りが!
IMG_4041(1).jpg


ほぐして猫に与えて下さいとの注意事項にそって、
食べやすく1口サイズに・・・
IMG_4042(1).jpg



さぁ、Peace MKさんに感謝してお食べなさ~い!
IMG_4044(1).jpg
「ガツガツ・・・」              「ムシャムシャ・・・」



どうジュエル君?
IMG_4046(1).jpg
しゃべってます!
「まぐろ うまい」の猫ちゃんに対抗しているのでしょうか!?


どうベリル君?
IMG_4048(1).jpg
あっ!もう食べ終わってる~~。
お皿の下を探しても、そこには無いんだよ~~!

写真を撮る順番をミスってしまいました(笑)
先にベリルを撮影すれば良かった・・・。


IMG_4037(1).jpg
「おいしい、おやつをありがとね~~」

空き箱も大切に抱えているジュエル君でしたぁ。

[ 2009/10/28 23:59 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(7)









