 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット・ニャン博 愛猫コンテスト 

1月8日から11日までの4日間、札幌ファクトリーホールで
「ペット・ニャン博」というイベントが開催されました。

子猫の展示や販売、キャットフードメーカーの出店がメインなのですが、
猫とふれあうブースや小物の展示なども行われていて
猫好きにはたまらないイベントでした。
昨年開催された時は、たくさんの猫ちゃんを見て
ニヤニヤしながら各ブースを回ったものです^^

そして今年は、「愛猫コンテスト(キャット・ショー)」
~気軽に出られるコンテスト うちの子自慢をステージでしてみませんか~
という新たなイベント企画が登場しました!!


気軽に出られる・・・・??
「じゃあ、出ようかぁ~」っていうノリでコンテストに
エントリーしてしまいました。

気軽とはいえ、コンテストは本格的に
子猫・アダルト・避妊&去勢・ハウスホールドの4部門に別れていました。


ベリルもジュエルも避妊&去勢部門(別名:プレミア部門)での出場です。

IMG_4388(1).jpg
ベリルの性格なら大丈夫でしょう。
でも、ビビリ屋さんのジュエルは・・・どうなることやら。





さてさて、コンテストのスタートです。


怒らないカンニング竹山さん風の司会者の方です。
(・・・失礼しました



こちらの方は、子猫部門(4ヶ月~8ヶ月)とハウスホールド部門(MIXちゃん)の審査の先生です。
本州の方でも、キャット・ショーの審査もされている方だそうです。

ちなみにこの子猫ちゃんは、ベリルではありません^^
ロシアンブルーの子猫ちゃんです。



そして、こちらの方がアダルト部門(8ヶ月~)と避妊&去勢部門(8ヶ月~)の審査の望月先生です。
ショーの審査の他にも、ブリーディングもされている猫のスペシャリストな方だそうです。

どうか・・・
ベリルとジュエルが暴れませんように・・・。





集合してから3時間!ほど待って、ようやくベリル&ジュエルの審査が始まりました。

ステージ上のケージに入れて、そこから1匹づつ審査されます。
IMG_4425(1).jpg
ベリル・・・余裕のカメラ目線!
(ちなみに私は参加者なので・・・家族に写真撮影してもらいました)

IMG_4431(1).jpg
ジュエルはキャリーバッグからケージには移動したものの、
案の定、隅で丸くなってしまいました。
・・・・しかもお尻向けてるし^^


いよいよエントリー39番のベリルから審査です。
IMG_4445(1).jpg

IMG_4448(1).jpg

IMG_4453(1).jpg
う~ん、さすがベリル!全く動じておりません!!
何かあったらと思い、1週間前からリードをつけるのに慣れさせたのですが
必要なかったようです。
先生もシャルトリューについての説明を色々としてくださいました。


さて、次が問題のジュエルの審査・・・
IMG_4460(1).jpg
はい!一瞬だけ、先生に抱っこされました。
その後、テーブルに乗せたのですが・・・やはり逃げ出そうとしてしまい
すぐにケージに戻されました。

IMG_4462(1).jpg
「珍しいオッドアイのスコティッシュです」と説明がありましたが・・・
誰1人として会場の方には、見えなかったでしょう^^



そんな感じで審査も終わり、いよいよ結果発表!!


ジュエルは、ほとんど審査されずに終了しちゃったけど
ベリルは頑張ったなぁと思っていたら・・・

「特別賞」の発表で・・・まさかの40番が呼ばれました!
えっ?ジュエル?


IMG_4476(2).jpg
暴れるので・・・今度はキャリーバッグごとケージに入りました^^


IMG_4478(1).jpg
恥ずかしながら・・・
先生から、豪華景品を受け取っているところです。
しかも、後ろにいるジュエルがチラ見しています(笑)



この後、ファイナル審査に残った5匹の中にベリルが選ばれました!!
IMG_4488(1).jpg
どうしたのでしょう?なんだか、いい顔しています。


そしてドキドキの結果は・・・

5位入賞でした。
5匹選ばれた中で、5位っていうのがベリルらしくてちょっと笑っちゃいました^^
IMG_4493(1).jpg
またもや、嬉しい景品をもらっちゃいました。


ジュエルには可哀そうなことをさせたなぁって反省しましたが
ベリルの堂々っぷりには、感動すら覚えてしまいました。

きっと、このようなコンテストにはもう出場しないと思うので
いい経験ができたと思っています。

ベリル&ジュエル!よ~く頑張ったね!お疲れ様でした。
いっぱい美味しいご飯あげるからね



ちなみに1位の猫ちゃんです。
IMG_4511(1).jpg
ノルウェージャンフォレストキャットの女の子でした。
やっぱり長毛種は、貫禄ありますね~~!



そして、長~い待ち時間を一緒に過ごすうちに
会話が弾んだ同じ部門の出場者のSさん。
Sさんのおかげで、出場者控室にいても退屈しないで済みました^^
本当にありがとうございました!!

Sさんが飼われているのはメインクーンのレイちゃん(女の子)です。
IMG_4500(1).jpg
なんとレイちゃんは3位入賞されました!!

2010011114140001(1).jpg
本当にいいお顔しています!
おひげもピ~ンと立派でしたよ!!



今日はベリルもジュエルもゆっくり休ませてあげようと思っています。
近いうちに、豪華景品で遊んでいる姿を紹介します^^

いつもの1週間分くらいある長い記事に(なんと画像18枚!!)
お付き合いありがとうございました~~!!

[ 2010/01/11 23:55 ] コンテスト | トラックバック(-) | CM(9)

まんがくらぶオリジナルに掲載! 

先月にYahoo!ペット・フォトコンテストで行われた
「しゃべっている感じの猫」の入賞作品が漫画になりました!

まんがくらぶオリジナル11月号に掲載されています。
(本当は19日が発売日だったのですが・・・
北海道は2日遅れで入荷されるので今日発売でしたぁ)





うちの宝石猫たちは、このコンテストで何と3位に入賞いたしました。

IMG_3692(1).jpg




じゃじゃじゃ~ん!!!
IMG_3690(1).jpg


う~ん、続きの漫画が気になりますね~!

どうしてもご覧になりたい方は、【続きを読む】の欄からからどうぞ!!



[ 2009/09/21 23:58 ] コンテスト | トラックバック(-) | CM(6)

AIXIA・2010年ねこカレンダー 

IMG_3672(1).jpg
「何だか、美味しそうな気配を感じます・・・。スンスン。」


IMG_3674(1).jpg
「やっぱり~!中身は、ご馳走でしたかぁ~!!」





7月末まで募集していたアイシア・極楽ねこカレンダーの「もれなく賞」が届きました!
先々週に届いていたんですが、不在がちのため・・・ようやく再配送してもらいました。


IMG_3675(1).jpg
しかも、うちの宝石猫達の写真が採用されることになりました。
昨年は採用されなかったので、とても嬉しいです!
カレンダーは12月に届く予定との事で、今から待ち遠しいです。


[ 2009/09/17 23:58 ] コンテスト | トラックバック(-) | CM(6)

Yahoo!「ホラー顔」コンテスト結果発表 

19日に発表になった
毎度おなじみのYahoo!ペット・コンテストの結果発表です!

今回のテーマは、夏らしく「ホラー顔」でした~。

エントリー総数は938!

今回のテーマには、ブログで使うことのできなかった・・・
いわゆる「お蔵入り」画像でエントリーしてみました^^
(いつもは使いまわしなんですけどね)



それでは、まずジュエル君の結果から・・・



頑張りましたよ~!348位です!!




続いては、ベリル君の結果発表です・・・

IMG_3476(2).jpg

さすがですね~!173位です!!



今回の、このホラー顔コンテストの1~3位の入賞写真は、
本当にすごいですよ!
ホラー映画の広告に使えそうな優秀作品ばかりです。
興味のある方は、どうぞYahoo!ペットでご覧になってみてくださいね~。

[ 2009/08/21 23:58 ] コンテスト | トラックバック(-) | CM(4)

Yahoo!「しゃべってる感じの猫」コンテスト⇒3位入賞☆ 

昨日まで行われていた
Yahoo!ペットの「しゃべっている感じの猫」コンテスト
(エントリー数:824)で

宝石猫たちが、なんと!なんと!

3位入賞

することができました~~~!
本当に嬉しいです!!

いつもと同じく、ブログの写真を使いまわしなので・・・
新鮮さが無くスミマセン。

↓    ↓    ↓    ↓


     ひそひそ・・・・      「越後屋、おぬしも悪よのぅ」



ちなみにベリルは、48位と大奮闘。

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_1512(3).jpg
            「ほっほう。」



ジュエルも、頑張り154位でした。

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_3215(3).jpg
       「火事だ~っ!ふがっ!あごはずれた~!」

[ 2009/08/14 23:55 ] コンテスト | トラックバック(-) | CM(7)

Yahoo!すっぽり入っちゃった!コンテスト結果報告 

Yahoo!ペットで開催されていた、第1回すっぽり入っちゃった!コンテストの結果が昨日発表されました

コンテストのエントリー総数は、何と1316でした。
今回は、ペットの種類は何でもOKだったのでエントリー数が多かったようです。

ブログで使用している画像でエントリーしているので、皆さんも見たことのある画像ですが・・・そこは許して下さいませ

それでは、結果報告で~す!



ジャ~ン!
IMG_3277(3).jpg
ジュエル → 79位
ベスト100に入るなんて、ジュエル君大奮闘しました~!



ジャジャジャ~ン!
IMG_3068(2).jpg
ベリル → 111位
よくぞ!ゾロ目で揃えてくれました~!さすがギャンブラー・ベリル君!


[ 2009/07/23 13:26 ] コンテスト | トラックバック(-) | CM(4)

アイリスペット MVP受賞! 


「何かね~、MVPになったんだって僕。一体、何の話だろ??」



***宝石猫の主より***

「アイリスペットどっとコム 猫といっしょ」のホームページにて、
【みんなで作る!猫の柄図鑑】に灰色柄のネコにベリルを投稿したところ
見事、MVPをいただくことができました。


アイリスペットどっとコム 猫といっしょ
 「みんなで作る!猫の柄図鑑」← こちらをクリック


ページが移動したら「MVP発表はこちら」というバナーをクリックしてみてくださいませ。
(何故か、MVP発表のページがリンクできないので・・・スミマセン)
ぜひ、ご覧になって下さいね~~!

[ 2009/07/09 23:00 ] コンテスト | トラックバック(-) | CM(9)

Yahoo!「スコ座り」コンテスト6位入賞!! 


「入賞したからって、この冠は無いんじゃない?
・・・・・猫缶もらう方が嬉しいんだけど。」



***宝石猫の主より***

昨日まで行われていた【Yahoo!「スコ座り」コンテスト】で、
ジュエル君が見事6位に入賞いたしました~~。
人気猫ちゃん達に混ざっての、コンテストでしたが・・・
トップ10に入ることができました!
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

        ↓  ↓  ↓  ↓
IMG_2546(1)_20090624223712.jpg
(この写真は今年の3月3日の当ブログで、使用したものです。
裏・ブログでも別バージョンが「ジュエルのポーズ」という記事で載ってますので良かったらご覧になってくださいませ。)

[ 2009/06/24 22:37 ] コンテスト | トラックバック(-) | CM(8)









