 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこの肉球うらない 

今日のネ・コモノは本のご紹介です。

ぶらりと立ち寄った本屋さんで、こんな可愛い本を発見してしまいました。

その名も「ねこの肉球うらない」
⇒徳間書店より本日(10/31)発売。

本の作者は、宮岸 洋明さんというお方です。




~人間にも手相があるように
猫にも肉球相があるのではないか~

という仮説をたて、100匹以上の猫の肉球を観察されたようです。

そして、この本ではその仮説が正解だったと記されており、
その肉球の形による性格占いなどが楽しく解説されています。

スター猫の「たま駅長」や
爆笑問題・田中さんの愛猫達の肉球も紹介されていましたぁ!




・掌球うらない
・指球うらない
・ねこ風水
・武将ねこチェックシート
・ねこの姓名判断

内容も盛りだくさんで、楽しく読む(うらなう?)ことができましたぁ。

興味のある方は一読されることをお勧めします^^





ちなみにうちの宝石猫達の結果は・・・

ベリル

☆富士山型の肉球
⇒ 何が何でも自分が1番

☆武将タイプ:島津義久

☆姓名判断:幸福を招く金運猫! 「富」




ジュエル

☆三つ葉型の肉球
⇒ 飼い主への愛情は一生

☆武将タイプ:豊臣秀吉

☆姓名判断:我慢嫌いのダイエット下手!? 「挫折」



[ 2009/10/31 23:32 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(7)

頭隠して・・・ 


頭隠して・・・




IMG_3970(1).jpg
しっぽ隠さず!

[ 2009/10/30 23:57 ] 宝石ネコ・ジュエル | トラックバック(-) | CM(6)

クイズ:ニャンだ?これ? 


超難問クイズ:この黒い生き物は、一体なんでしょうか???


[ 2009/10/29 23:58 ] 友達ネコ | トラックバック(-) | CM(6)

うまい うまい 

今日は、Peace MKさん(⇒若葉の頃から!!!)からいただいたお土産の

美味しいおやつをご紹介します。

おかげ様で、人間&猫が至福の時を過ごすことができました~~!

本当にありがとうございました!!




もうネーミングから最高ですね!

「とまとジュエリー」あえてゼリーと言わないのが高級感を出しています。

宝石猫を飼っている私としては、
お土産プレゼントのなかでも「ジュエリー」ははずせない!と思い応募した訳なのです。

お味の方も、トマトのほどよい甘さがまるで果物のようで、
本当に美味しかったです!

「これはまさに!ゼリーの宝石箱じゃ~~」と彦麻呂さんならコメントしそうです^^


IMG_4019(1).jpg
そして、こちらが土佐焼おせんべい!!

さっくりした歯ごたえとしょうゆ味のコラボレーションが、
まさに職人技といえるおせんべいでした!!

香ばしいおしょうゆ味は、ビールのおつまみにも合いそうでしたぁ!



こちらが、噂の「猫ぶし」です。
ボリュームたっぷりの本鰹!
レトルトパックを開けた瞬間から、なんとも良い香りが!
IMG_4041(1).jpg


ほぐして猫に与えて下さいとの注意事項にそって、
食べやすく1口サイズに・・・
IMG_4042(1).jpg



さぁ、Peace MKさんに感謝してお食べなさ~い!
IMG_4044(1).jpg
「ガツガツ・・・」              「ムシャムシャ・・・」



どうジュエル君?
IMG_4046(1).jpg
しゃべってます!
「まぐろ うまい」の猫ちゃんに対抗しているのでしょうか!?


どうベリル君?
IMG_4048(1).jpg
あっ!もう食べ終わってる~~。
お皿の下を探しても、そこには無いんだよ~~!

写真を撮る順番をミスってしまいました(笑)
先にベリルを撮影すれば良かった・・・。


IMG_4037(1).jpg
「おいしい、おやつをありがとね~~」

空き箱も大切に抱えているジュエル君でしたぁ。

[ 2009/10/28 23:59 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(7)

おもちゃでハッスル! 

昨日、Peace MKさん(ブログはこちら⇒若葉の頃から!!!
からいただいた、おもちゃで遊ぶ2匹の様子をご紹介します。

NEWおもちゃに、興奮気味のベリル&ジュエル。

でも・・・うちの2匹は、ハッスルしてもジャンプしないんです。
寝ながら遊ぶのが得意なようで・・・^^


えっ?ぐうたら飼い主に似た??

・・・・否定できません(笑)


そして、思ったこと・・・
動きの速いニャンコは、写真撮るの難しいです・・・(涙)

しかも片手にネコじゃらし、片手にコンパクトカメラでは・・・
ブレブレで没になった写真ばっかり。
正体不明の生物が、いっぱい写っていましたぁ。

こうして見ると、動きの少ない写真ばかりになってしまいましたが、
かなりの勢いで遊んでいた2匹なのでした!

楽しいおもちゃ、本当にありがとうございました~~!!




ベリルVer.
IMG_4057(1).jpg
「これは・・・何だろう?」



「おいしそうなケーキ!いただきま~す!」   (お手手に力が入っています)



ジュエルVer.
IMG_4027(1).jpg
「スンスン・・・これは大好きなイチゴケーキだぁ!」


IMG_4032(1).jpg
「でも僕、釣りざおの先っぽも好きなんだよ~!」



またたび大好きVer.
IMG_4053(1).jpg
「く~っ!またたび最高~!!頭も震えちゃうね!」


IMG_4056(1).jpg
「ジュエル君に盗られないよう、抱えておこう!」



【予告】
明日はいよいよ、とまとジュエリー&おせんべい!!
そして、ニャンズのお楽しみ~「本鰹」の登場です!!

[ 2009/10/27 23:37 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(9)

嬉し~い!お土産ありがとう!! 

リンクを貼らせていただいているブログ⇒若葉の頃から!!!

Peace MKさん&若葉ちゃん&音穏君&来都君から、

本日、嬉しいお土産が届きました~~!!

Peace MKさんが、ご実家に帰省した際に購入されたお土産です。

厳正なる抽選の結果(素敵なあみだくじ)、当選いたしました~!

本当に嬉しいです、ありがとうございましたぁ!!





「何?何?」と興味津津の2ニャンズ。


         じゃじゃ~ん!

IMG_4014(1).jpg
見て下さい!この豪華なお土産の数々!!
(なぜかベリルが、見張りのように陣取っています・・・)

上段
 左:マタタビ入ボールセット 中:ベリル&ジュエル誕生日プレゼント 右:でぶ猫

中段
 左:土佐焼せんべい  中:高知産トマト・ジュエリー  右:お手紙

下段
  ケーキのネコじゃらしスティック


さらに・・・お誕生日プレゼントの中身も・・・
IMG_4021(1).jpg
こんなに美味しそうなおやつがいっぱい!

ジュエルが悪い顔して狙っています^^


IMG_4024(1).jpg
なかでも・・・この「猫ぶし」からのいい香りに誘われているようです。


IMG_4025(1).jpg
猫用には、もったいないような気も・・・本当に美味しそう(笑)


素敵な誕生日プレゼントを貰えて良かったね、ベリル!ジュエル!

Peace MKさん、本当にありがとうございました~~!!



             「僕もこれ食べる~」
IMG_4015(1).jpg
ダメ!このジュエリーとおせんべいは、私のモノよ~~!!
冷やして、明日食べるのを楽しみにしてるんだからぁ!!
(猫に対して、大人げない私でした・・・・)


明日は、頂いたおもちゃで遊んでいる様子をお伝えしま~す。

[ 2009/10/26 23:59 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(10)

北海道日本ハム・CS優勝おめでとう!! 


ジュエルビッシュ:「優勝決定戦での、僕の活躍みんな見てくれたぁ?」





IMG_3379(1).jpg
ベリルビッシュ:「嬉しくて言葉になりません・・・くっ・・・(男泣き)」





2009071320350001(2).jpg
ニャシダ監督:「あのねぇ、君達!優勝したのは嬉しいけど、
        ダルビッシュは体調不良で出場していないんだよ!!」




ジュエルビッシュ&ベリルビッシュ:「・・・えっ、本当!?」

[ 2009/10/25 23:58 ] 宝石ネコ&友達ネコ | トラックバック(-) | CM(8)

はきけ 






IMG_3983(1).jpg




IMG_3985(1).jpg




IMG_3986(1).jpg

[ 2009/10/24 23:59 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(7)

ことわざ大百科 

はたして・・・・
これをネ・コモノとして紹介していいのかどうか、定かではありません。

手抜きと言われれば、手抜きです~。

何日か前の読売新聞に載っていた
【ブニャット】というニャンコちゃん。

その正体は、とらねこポケモンだそうで・・・。




どうやら読売新聞では、
ポケモンを使って「ことわざ」を紹介しているようです。


「庇を貸して母屋を取られる」

・・・ちょいと、子供には難しくありませんかねぇ。

でも親しみやすいポケモンだから、
覚えやすいのでしょうか??



猫バカなもので・・・
ついついこういう記事にまで、
目がいってしまうのでしたぁ。



[ 2009/10/23 23:47 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(5)

不二家のキャラクター? 


「わしが本物の、不二家のペコちゃんじゃ~!」


[ 2009/10/22 23:41 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(8)









