 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年の締めは・・・動画で 

皆様、2009年は本当にお世話になりました。

今年最後の記事は、初・動画にて、締めくくりたいと思います^^

ちょっと古い動画ですが、
動きのあるベリル&ジュエルをお楽しみください






動きのある・・・とは言ったものの・・・
ベリルはこれが精一杯!?

このしっぽ、いつもはもっと綺麗な「6」になるんですが(笑)







今の家では、組み立てていないのですが
ジュエルの大好きなケージの屋上です。

自分から喜んで、柵の上で寝転がるんです(笑)
柵の上での「ほふく前進」が得意技なんです^^




それでは、皆様も良いお年をお迎えくださいませ!!
2010年も、どうぞよろしくお願いいたします!!


[ 2009/12/31 18:45 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(3)

一大決心 


          「・・・・お願いします。」




IMG_4283(1).jpg
   「・・・・この決心が揺らぐ前に、爪切りしちゃってください。」

[ 2009/12/30 23:23 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(7)

不眠 


「くつろいでいるように見えるでしょうが・・・。」





2009122805460000(1).jpg
「紅白のプログラムが気になって・・・眠れないのです。」

[ 2009/12/29 23:20 ] 宝石ネコ・ジュエル | トラックバック(-) | CM(7)

いるよねぇ 

「皆で写真撮ると、こうなってる人っているよねぇ。」




「せっかく写っても、こうなってる人っているよねぇ。」
IMG_4236(1).jpg


[ 2009/12/28 23:52 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(3)

オヤスミデス 




[ 2009/12/27 23:48 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(0)

アルバイト 


「クリスマスでも、僕は道路工事のアルバイトしてたんだ。
 時給は猫だからって・・・222円だったよ。」




IMG_4285(1).jpg
「よそのお家の猫ちゃん達は、可愛いサンタさんやトナカイに変身してたのに・・・。
 僕は、こうやって お椀 工事用のヘルメットを被って仕事してたんだぁ。」




IMG_4300(1).jpg
「・・・でも、僕は、このヘルメットいらないよ。」




IMG_4303(1).jpg
「僕は、バイト先が病院だったから。
 時給は、ベリル君の2倍の444円も貰えたんだよ。」




IMG_4304(1).jpg
「医師不足で困っている小児科で、働いてきたんだよ。
 子供たちにニャンコ先生って呼ばれて、大人気だったんだ~。
 んっ?
 どうして、僕たちがアルバイトしてるかって???
 それはね・・・クリスマス・プレゼントを買ってあげようと思ったから!」



「メリークリスマス!うちの主!!」
IMG_4277(1).jpg
宝石猫の主「ベリル君・ジュエル君、こんなに素敵なプレゼントありがとね~!!
      目覚めたら、枕元にプレゼントがあったからビックリしたよ~。
      一生懸命アルバイトしたんだね!!
      ネズミとか虫じゃなくて本当に嬉しいよ~!!」



・・・ってな話は、あり得ないんですけどね。

ベリルとジュエルからのプレゼントだったら、嬉しいなぁっていう妄想・・・。
本当は自分への豪華プレゼントです^^

[ 2009/12/26 23:59 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(10)

猫界一のワイン通? 


       「やっぱり、パーティーにワインは欠かせないですよねぇ。」




IMG_3822(1).jpg
「でも僕って 意外 と【肉食系】なんですぅ。そう見えないでしょ~?」

[ 2009/12/25 23:55 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(7)

女王陛下 

メリー・クリスマス!
こちらは、サッポロ・ファクトリーの大きなクリスマス・ツリーです。
全長15メートルの本物のトドマツです。


2009121716050001(1).jpg
とっても、綺麗ですね~。

それでは、ここから・・・今日の記事へ^^


                     「私はイギリスの女王じゃ。」
IMG_4270(1).jpg
     「はは~ぁ、陛下!」


                「さぁ。忠誠を誓うキスをするのじゃ。」
IMG_4271(1).jpg
「はは~ぁ、こちらの御手でごさいますね。」



IMG_4272(1).jpg
           チュッ



IMG_4273(1).jpg
           「くっさ~~!」



IMG_4274(1).jpg
         「この無礼者をひっ捕らえよ~~!!!」

[ 2009/12/24 20:11 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(9)

嬉しい!クリスマス・カード 

昨日、ブログリンクしているお友達→「あかねこblog」のあかねこさんから
可愛いクリスマス・カードが届きました^^

思いがけず届いた手作りカードに、ほんわか心が暖かくなりました。

あかねこさん、本当にありがとうございました!!





IMG_4258(1).jpg
可愛い4匹の子猫時代!!


IMG_4259(1).jpg
立派に成長されたお姿!4匹揃うと、貫禄がありますね^^
(右から2番目がギン君。他の子はイチちゃん・チコちゃん・マル君・・・
ごめんなさいね~!私には区別がつかないのです~~~)



IMG_4263(1).jpg

IMG_4264(1).jpg

[ 2009/12/23 23:59 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(6)

くろ 

今日、12月22日は大好きだったニャンコ「くろ」の8回目の命日です。

19歳の天寿をまっとうしたご長寿猫でした。

自由気ままに暮らしていた元気なニャンコでした。
外出も自由だったので、すずめやキジをハンティングしたことも。
隣家の網戸に登って・・・苦情がきたことも。
自転車のかごに載せて、一緒に公園で遊んだことも。
全てが、楽しい思い出です。



          「人間の赤ちゃんは大変ですなぁ~。」


通っていた小学校の前で、
ダンボールに捨てられていたのを妹が拾ってきたのが
「くろ」との出会いの始まりでした。

その後、私が小学生→→→→社会人になるまで
ず~っと一緒に過ごしました。
社会人になってからは、1人暮らしをしていますが
実家に帰るといつも「くろ」が待っていてくれました。
「くろ」がいるのが当たり前の生活でした。



IMG_4253(1).jpg
            「掃除機のグルーミング、最高!!」



・・・でも、やっぱりニャンコは人間より寿命が短いのです。
19年の生涯で、動物病院に行ったのは2回だけ。
去勢手術の時と、ひどい風邪を引いた時だけ。
ずっと、一緒にいられると思っていたのは
・・・間違いでした(涙)



それでも、家族に見守られて息を引き取った「くろ」は
本当に幸せなニャンコだったと思います。
私たちも、ちゃんと責任を持って「くろ」を看取れたことは
幸せでした。



IMG_4256(1).jpg
「このニット帽、似合う?」



あれから、8年が経っても・・・
今でも「くろ」のことが大好きで、
思い出したら、会えない寂しさで涙が出てしまいます。

私の心の中にいる1番の宝石猫は「くろ」なんです。



IMG_4254(1).jpg
「わかったから、次はベリルとジュエルを大切にするんだよ!」


「くろ」ありがとう。
いつまでも、私たちを見守っていてね。
天国で、元気に過ごしてね。

[ 2009/12/22 23:56 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(6)









