 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒られちゃったぁ 

             「ねぇねぇ、ベリル君。どうしちゃったの~~?」

「ん?どうしたって、何が??」




          「ベリル君のママ、ここ(実家)に迎えに来ないねぇ。」
IMG_4515(1).jpg
「お仕事忙しくて、頑張ってるんだよ~!」




             「本当は・・・ここに捨てられたんじゃぁ・・・」
IMG_4516(1).jpg
「ちっが~う~~!!」




IMG_4519(1).jpg
「冗談言っただけなのに・・・怒られちゃったぁ。ベリル君、ゴメ~ンね。」



っていうぐらい、バタバタしていて・・・
ブログ更新もままならず・・・。
ベリルもジュエルも、年末から実家に預かってもらっています(涙)
毎日仕事帰りに、実家に寄っているのですが・・・
やっぱり寂しいですぅ。
ベリル&ジュエルは・・・
遊び相手が多いので生き生きとしてますが^^
私の事を忘れないでよ~~~!!

皆様の所にも、また遊びに行きますので
どうか待っててくださいね~~!!

[ 2010/01/18 01:37 ] 宝石ネコ&友達ネコ | トラックバック(-) | CM(9)

猫なのに・・・DOG? 


          「はい、そうです。見ての通り、僕は猫です。」



2010010621280001(1).jpg
       「でも・・・HOT DOGって呼ばれます。なぜ??犬??」





そっくりだからでしょ・・・

200px-HotDog.jpg
写真提供:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


[ 2010/01/12 23:24 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(9)

ペット・ニャン博 愛猫コンテスト 

1月8日から11日までの4日間、札幌ファクトリーホールで
「ペット・ニャン博」というイベントが開催されました。

子猫の展示や販売、キャットフードメーカーの出店がメインなのですが、
猫とふれあうブースや小物の展示なども行われていて
猫好きにはたまらないイベントでした。
昨年開催された時は、たくさんの猫ちゃんを見て
ニヤニヤしながら各ブースを回ったものです^^

そして今年は、「愛猫コンテスト(キャット・ショー)」
~気軽に出られるコンテスト うちの子自慢をステージでしてみませんか~
という新たなイベント企画が登場しました!!


気軽に出られる・・・・??
「じゃあ、出ようかぁ~」っていうノリでコンテストに
エントリーしてしまいました。

気軽とはいえ、コンテストは本格的に
子猫・アダルト・避妊&去勢・ハウスホールドの4部門に別れていました。


ベリルもジュエルも避妊&去勢部門(別名:プレミア部門)での出場です。

IMG_4388(1).jpg
ベリルの性格なら大丈夫でしょう。
でも、ビビリ屋さんのジュエルは・・・どうなることやら。





さてさて、コンテストのスタートです。


怒らないカンニング竹山さん風の司会者の方です。
(・・・失礼しました



こちらの方は、子猫部門(4ヶ月~8ヶ月)とハウスホールド部門(MIXちゃん)の審査の先生です。
本州の方でも、キャット・ショーの審査もされている方だそうです。

ちなみにこの子猫ちゃんは、ベリルではありません^^
ロシアンブルーの子猫ちゃんです。



そして、こちらの方がアダルト部門(8ヶ月~)と避妊&去勢部門(8ヶ月~)の審査の望月先生です。
ショーの審査の他にも、ブリーディングもされている猫のスペシャリストな方だそうです。

どうか・・・
ベリルとジュエルが暴れませんように・・・。





集合してから3時間!ほど待って、ようやくベリル&ジュエルの審査が始まりました。

ステージ上のケージに入れて、そこから1匹づつ審査されます。
IMG_4425(1).jpg
ベリル・・・余裕のカメラ目線!
(ちなみに私は参加者なので・・・家族に写真撮影してもらいました)

IMG_4431(1).jpg
ジュエルはキャリーバッグからケージには移動したものの、
案の定、隅で丸くなってしまいました。
・・・・しかもお尻向けてるし^^


いよいよエントリー39番のベリルから審査です。
IMG_4445(1).jpg

IMG_4448(1).jpg

IMG_4453(1).jpg
う~ん、さすがベリル!全く動じておりません!!
何かあったらと思い、1週間前からリードをつけるのに慣れさせたのですが
必要なかったようです。
先生もシャルトリューについての説明を色々としてくださいました。


さて、次が問題のジュエルの審査・・・
IMG_4460(1).jpg
はい!一瞬だけ、先生に抱っこされました。
その後、テーブルに乗せたのですが・・・やはり逃げ出そうとしてしまい
すぐにケージに戻されました。

IMG_4462(1).jpg
「珍しいオッドアイのスコティッシュです」と説明がありましたが・・・
誰1人として会場の方には、見えなかったでしょう^^



そんな感じで審査も終わり、いよいよ結果発表!!


ジュエルは、ほとんど審査されずに終了しちゃったけど
ベリルは頑張ったなぁと思っていたら・・・

「特別賞」の発表で・・・まさかの40番が呼ばれました!
えっ?ジュエル?


IMG_4476(2).jpg
暴れるので・・・今度はキャリーバッグごとケージに入りました^^


IMG_4478(1).jpg
恥ずかしながら・・・
先生から、豪華景品を受け取っているところです。
しかも、後ろにいるジュエルがチラ見しています(笑)



この後、ファイナル審査に残った5匹の中にベリルが選ばれました!!
IMG_4488(1).jpg
どうしたのでしょう?なんだか、いい顔しています。


そしてドキドキの結果は・・・

5位入賞でした。
5匹選ばれた中で、5位っていうのがベリルらしくてちょっと笑っちゃいました^^
IMG_4493(1).jpg
またもや、嬉しい景品をもらっちゃいました。


ジュエルには可哀そうなことをさせたなぁって反省しましたが
ベリルの堂々っぷりには、感動すら覚えてしまいました。

きっと、このようなコンテストにはもう出場しないと思うので
いい経験ができたと思っています。

ベリル&ジュエル!よ~く頑張ったね!お疲れ様でした。
いっぱい美味しいご飯あげるからね



ちなみに1位の猫ちゃんです。
IMG_4511(1).jpg
ノルウェージャンフォレストキャットの女の子でした。
やっぱり長毛種は、貫禄ありますね~~!



そして、長~い待ち時間を一緒に過ごすうちに
会話が弾んだ同じ部門の出場者のSさん。
Sさんのおかげで、出場者控室にいても退屈しないで済みました^^
本当にありがとうございました!!

Sさんが飼われているのはメインクーンのレイちゃん(女の子)です。
IMG_4500(1).jpg
なんとレイちゃんは3位入賞されました!!

2010011114140001(1).jpg
本当にいいお顔しています!
おひげもピ~ンと立派でしたよ!!



今日はベリルもジュエルもゆっくり休ませてあげようと思っています。
近いうちに、豪華景品で遊んでいる姿を紹介します^^

いつもの1週間分くらいある長い記事に(なんと画像18枚!!)
お付き合いありがとうございました~~!!

[ 2010/01/11 23:55 ] コンテスト | トラックバック(-) | CM(9)

ジュエルの挑戦! ~ ヘルメットVer. ~ 







IMG_4294(1).jpg
「アルバイトに備えてヘルメットに挑戦したけど、着こなせない・・・。」


[ 2010/01/10 17:35 ] 宝石ネコ・ジュエル | トラックバック(-) | CM(7)

やった~!ディズニー!! 

またまた、嬉しいプレゼントが届きました~!!
ブログリンクをさせていただいている【ももやま】さん(→ 8匹のにゃんこ成長記録)からの素敵なお届け物です!!


夢にまで見た「ディズニー・シー」のお土産です^^
実は私・・・ディズニー・ランドもシーも行ったことがありません。

北海道からだと遠いので・・・と言い訳してますが、
「USJ」には遊びに行ったことがあるんです。

ももやまさんとのメールで、
「USJの方が、遠いのでは・・・?」とご指摘され
「おぉ~~っ!そうだったのかぁ!!」と初めて気付いた
おまぬけ者でございます(笑)


2010010818360001(1).jpg
今回、真っ先にお土産チェックに来たのは・・・・
なんと、ころすけ君!
やっぱり・・・グレーの猫は食べ物に目ざといです!!



2010010818270000(1).jpg
でも、数秒後には・・・黒山のヒト猫だかり^^
猫ちゃんのふりかけに夢中です。



2010010818310000(1).jpg
そして・・・ルビーちゃんの食い意地は・・・



2010010818310001(1).jpg
うちのベリルもかなわない・・・!?

この写真、わかります??

そうです!猫ちゃんのふりかけをくわえて、逃げようとしている
泥棒猫の瞬間なのです(笑)



2010010818330000(1).jpg
あまりの「ふりかけフィーバー」ぶりだったので、
みんなで食べれるようチラシの上にふりかけを出して
仲良くいただきました~~!!
(ようやくジュエルも登場です^^)


そして、私はディズニー・チョコを一人占め!
おいすぅぃ~~!!!


ももやまさん、ごまちゃん&ねずみちゃん&モモちゃん
本当にありがとうございました~~!
ご紹介が遅れてしまって、ゴメンナサイ~~!!
これからも、どうぞよろしくおねがいします^^

[ 2010/01/09 23:58 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(6)

またもや!オヤスミ!! 



[ 2010/01/08 23:07 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(2)

にゃんこ肉球棒 

新年明けて、第1弾のネ・コモノ紹介は・・・
「ガチャガチャ」です^^

「ガシャポン」とも言うようですが、私が子供の頃から慣れ親しんだのは、やっぱり「ガチャガチャ」という呼び名です。

スーパーマーケットやレストランに何気な~く設置されてるこのガチャガチャ。




さりげなく通り過ぎる振りをしつつ横目でガチャ・アイテムのチェック。

たくさん設置されてる中に・・・「あっ!!」と思うものがあるんですよね~。

子供たちがいるのは気にならないのですが・・・
そのお母さん達!ちょっと目線が痛いです(笑)
明らかに私の方が、オ・ト・ナですので^^





そんな目線にも負けず(!)やってしまうのが猫好き私のダメなとこ。

でも、開運・肉球と聞いたらガチャガチャをやらずにはいられませんよ~。
(ちょっと同意を求めてます?)




それで、ゲットしたのがこの肉球棒。

残念ながら「破魔矢バージョン」ゲットならず(笑)


びよ~んと伸びるうえに、
可愛いピンクのプニプニ肉球が!!




そして、この黄色は・・・

今年の干支の「トラちゃん」のお手手でしたぁ!

むむぅ、可愛いぞ~!!


ただ・・・
いつものごとく・・・
使い道が思いつかないアイテムなのでした(笑)



[ 2010/01/07 23:55 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(7)

何だかなぁ~!オヤスミなんだなぁ 

何だか、新年明けてからもバタバタと忙しく、皆さんの所に遊びに行けなくてゴメンナサイです!!

たくさんのコメントもいただいているのに、コメントの返信もままならない状況です・・・(涙)

週末には少しゆっくりできると思うので、その時にコメントの返信をさせていただきます!!


これに懲りずにまた遊びに来て下さいませ!!
どうぞ、よろしくお願いいたします。



[ 2010/01/06 23:34 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(0)

防災意識 


「お正月気分が抜けないなぁ~~~。」




IMG_4368(1).jpg
「ん~~~。何か、やることがあったような気が・・・・。」




IMG_4366(1).jpg
「そうそう!こんな時こそ!緊急避難リュックを確認しなくちゃ!!!」

[ 2010/01/05 22:48 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(8)

知ってる? 


                「ねぇねぇ、知ってる?」





IMG_4361(1).jpg
            「ん?何のこと?」





                      「僕って猫背なんだって~!」
IMG_4359(1).jpg
「へぇ~、珍しい。知らなかったわぁ。」

[ 2010/01/04 23:49 ] 宝石ネコ&友達ネコ | トラックバック(-) | CM(5)









