 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっぴん 




[ 2010/02/28 23:54 ] 宝石ネコ・ジュエル | トラックバック(-) | CM(7)

猫用・体温計 


得意の100円ショップで、こんなものを見つけました。

カード型の猫用体温計です。



毎日、熱を測るかどうかは別としても・・・

100円で、猫ちゃんの健康をチェックできるなんて素晴らしい商品ではないですか!

きっとこの商品の企画アイデアを出した人は、猫好きなんだろうなぁと思ってしまいました。
あえて、「犬用」と銘打っていないからです^^



使用方法は、いたって簡単。

体毛の無い部分に10秒間当てるだけです。

でも、体毛の無い部分っていうのにちょっと笑っちゃいました。

だいたい猫って、毛だらけですから。



これがそのカード型体温計。
なんとも、お上品な猫ちゃんがプリントされています。

右上の黒い部分を、体に当てれば測定できます。

それにしても、こういうカードの体温計は人間用でもありますよねぇ。

ただそれを、少しばかり工夫して猫用にしただけなんでしょうが・・・。



ベリルの測定結果は・・・

健康優良児でした。

いえ、優良児とは、どこにも書いてなかったです(笑)

ジュエルは、残念ながら耳での測定困難でした。
耳以外は毛むくじゃらだし、スコティッシュには向いていない体温計のようです^^



[ 2010/02/27 23:56 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(7)

下剋上 


「どうして、僕はいつもフタの上なんだ・・・?」




IMG_0076(1).jpg
「むっき~!その場所を譲れ~~!」   「・・・何事じゃ~!?」




IMG_0093(1).jpg
「うっかり、明け渡してしまった・・・。我、一生の不覚なり。」

[ 2010/02/26 23:58 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(4)

クルクルクル~ッ!バトンが回ってきました 

ブログリンクをさせていただいている若葉の頃から!!!のPeace MKさんから
バトンが回ってきました~!

ぜひ、最後まで楽しんでくださいね~!!


名前・年齢・職業は?

ベリル 3歳              ジュエル 3歳
IMG_3194(2).jpg

ある時は、日ハムの野球選手       ある時は、目つきの悪いレースクィーン


IMG_3224(2).jpg

時には、ボクシング選手にもなり     時には、お偉い社長さんにもなり


IMG_3370(2).jpg

果たしてその実態は・・・        果たしてその実態は・・・
ヘルメットの似合う           ほっかむりの似合う
工事の作業員           農家の作業員


資格は?

IMG_4304(2).jpg

医師免許・・・             僕は医師免許持ってるの           
じゃなくて僕は看護師なの       たまに小児科でバイトしてるの


今の悩みは?

102_0224(2).jpg

この中に入れないこと          この顔・・・


あなたの性格を一言でいうと?

IMG_0966(2).jpg

そう見えないかもしれないけど      そう見えないかもしれないけど           
ほげっ~としてます           ビビり屋さんです


誰に似てるって言われる?

IMG_0477(2).jpg

元横綱・朝青龍関            俳優・蟹江敬三さん


社交的?人見知りしちゃう?

IMG_1966(2).jpg

えっへん!               僕は・・・人見知りです
どんな場所でもへっちゃらだい      慣れた環境にしか適応できません


人の話には、しっかり耳を傾ける?

IMG_3226(2).jpg

うん、傾けすぎて・・・         はい、傾けすぎて・・・
耳がひっくり返っちゃうくらい      耳がペッタンコになっちゃうくらい


ギャンブルは好き?

 突然登場!宝石猫の主

「好きか嫌いかと聞かれれば、
 好きって言うしかないですねぇ~。
 いつも、こういう結果になるなら
 最高なんですけどねぇ。」



 ベリル&ジュエル「・・・・。」




好き・嫌いな食べ物は?

IMG_4564(2).jpg

僕達は、好き嫌いなく何でも良く食べます
カリカリも猫缶もだ~い好き!!

嫌いなものは・・・柑橘系の果物ですかねぇ
だって猫だもん


恋人いる?

IMG_2449(2).jpg

どうして、そんな事聞くんですかぁ
それだけは、触れてほしくなかったのに・・・


彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想

IMG_4229(2).jpg

お料理を作ってくれる人がいいなぁ    遊んでくれる人がいいなぁ


趣味・特技は?

IMG_2546(2).jpg

へそ天でしっぽを6にすること      やっぱりスコ座り!

 
ケンカしても自分から謝れる?

IMG_2175(2).jpg

僕は絶対、謝りませ~ん!         ごめんなさい・・・ペコリ


親友と呼べる人は何人いる?

 100_0095(3).jpg IMG_2601(3).jpg
ネリノ君          ころすけ君         ルビー君

この3人しか、思い当たらないなぁ・・・
でも、向こうが僕達の事を親友と思っているかは不明です


バトンを回してきたあの人は○○である

IMG_4016(2).jpg

バトンを回してくれたのは、若葉の頃から!!!のPeace MKさんです

ウェルシュ・コーギーの若葉ちゃんと
何と捨て猫!だったスコティッシュの音穏(ねおん)君と来都(らいと)君の
1ワン2ニャンの心優しいママさんです

若葉ちゃん&音穏君&来都君の幸せを1番に考えているのが
毎日の記事の中から伝わってきます
音穏君と来都君を保護した時の記事は、本当に感動してしまいました

そのうえ!
お料理上手で、いつも美味しそうな手料理が1ワン2ニャンに!!
しかも健康管理を考えているメニューなので、素晴らしいです

(こちらの画像はPeace MKさんから頂いた豪華プレゼントの品々です)


今までの経歴で面白いことや、自慢できることは?

IMG_3690(2).jpg

えへへ、Yahoo!ペット写真コンテストで3位になって
僕達の写真が雑誌に載ったんだよ
漫画家・みずしな孝之先生がこの写真の続きを描いてくれたんだぁ


これの為なら一食抜ける!ってことは?

IMG_1681(2).jpg

子猫の時から・・・           ケージの上で、だいんだい~んって
一食抜くなんて考えはありませんね    遊べるなら抜いてもいいかなぁ


今、行きたい場所は?

IMG_0038(1).jpg

雪の降らない南国に・・・って、うちの主は言ってるけど
僕達は「お家が1番」です


もし、自由に使える10万円があったら何に使う?

IMG_2913(2).jpg

新しいちゃんちゃんこを購入       ん~と、ハイチ地震に寄付するかな


将来の夢は?

IMG_2349(2)_20100223022852.jpg

スピルバーグ監督の           なんといっても
あの映画の続編に出演したいな      お菓子屋さんだもんね!


その為に何かしている事はある?

IMG_4069(2).jpg

はいは~いっ!             新作のお菓子チェックには
何にもしてませ~ん!!         余念がありませんよ~!!



バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)

すでにバトンを受け取っていたり、
お忙しくてというお方はスルーしていただいてかまいません

もし可能でしたら、どうかこのバトンをお受け取りくださいませ

20100225033208.gif「旬汰」と「すみれ」の道のmindyさん
☆仲良し兄弟の旬汰君とすみれ君、
 喧嘩もするけど本当は仲良しな姿にいつも癒されています☆


20100225033208.gifあかねこblogのあかねこさん
☆5匹の親子ニャンズは、見ていても飽きない楽しさです
 特にタマママさんのふてぶてしぃ態度がたまらなく可愛いです☆


20100225033208.gifひじきんぐのまゆぺちさん
☆立ち耳スコのひじき君、まだ1歳になっていないのに
 将来の大物を予想させる気配がたまりませ~ん☆

どうぞよろしくお願いいたしま~す


IMG_1815(2).jpg

僕達のバトン、最後まで読んでくれてありがとう!
そして、このバトンを回してくれたPeace MKさんありがとう!!

ホントはね~
うちの主ったら、1周年記念の猫の日にこの記事をアップしたかった
みたいなんだけど・・・
PCの調子が悪くって延び延びになっちゃってたの(笑)
4日がかりの超大作って言ってるけど・・・!?

[ 2010/02/25 23:56 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(8)

抱擁 


ガシッ 逢いたかったよ
 
PCの調子が悪いのか、fc2の管理ページで記事を編集していたら

1~2分毎に「インターネット・エクスプローラは作動を停止しました」と警告が出て、

まったく記事の編集ができない状況になってしまいましたぁ
 
今日は、やむを得ず携帯からの更新ですぅ…
 
 

[ 2010/02/24 23:50 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(7)

猫の手は借りない 


「この洗濯物は、僕がたたんであげるのです!」



IMG_4583(1).jpg
「あれれ・・・???」



IMG_4584(1).jpg
「間違って、自分のお手手を、たたんじゃったぁ~。」

[ 2010/02/23 23:55 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(5)

ありがとう!1周年 


「ブログ1年続いたらしいよ・・・。」 「うそぉ!?あの3日坊主がぁ?」



        ↑ ↑ ↑
昨年の猫の日に、この画像で「うちの宝石猫」ブログが始まりました。

途中、やむを得ずにお休みした時期もありましたが

皆様からの温かいコメントや応援ポチのおかげで

ここまで頑張ることができました。

心より感謝しています!ありがとうございます!!

これからもベリル&ジュエルと力を合わせて

このブログを続けていきたいと思っています。

2年目も応援のほど、よろしくお願いいたします。

                    平成22年 2月22日 
                       宝石猫の主

[ 2010/02/22 22:22 ] 祝・ブログ開設 | トラックバック(-) | CM(4)

出た~!実写版チェシャ猫 

ちょっと~、ジュエル君!!
どうして背中向けてるの~?
こっち向いてよ~!!






IMG_0042(1).jpg

[ 2010/02/21 19:34 ] 宝石ネコ・ジュエル | トラックバック(-) | CM(9)

助けてくれる? 

        「ジュエル君、僕また、はまちゃったよぉ・・・。」

「ホントだねぇ。」



                    「助けに来てくれたの?」
IMG_0130(1).jpg
「いえ、ただ様子を見に来ただけです。」



                   「ちっ!なら覗くなよ~!」
IMG_0129(1).jpg
     「ふっふ~ん。」

[ 2010/02/20 23:58 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(5)

天使の寝顔 


「本当は恥ずかしいんだけど・・・僕の寝顔をお見せしちゃいますねぇ。」



IMG_3473(1).jpg

すぴ~すぴ~



IMG_3476(1).jpg

ぐわぁ~ぐわぁ~

[ 2010/02/19 23:59 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(9)









