スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ALESSI 猫食器 

昨日のブログ・コメントで、猫食器へのご質問(?)があったのでご紹介させていただきます!!

「ALESSI:アレッシィ」というイタリアのインテリアブランドの製品で、マジック・バニーという「つまようじ入れ」をご存じの方も多いのではないでしょうか。
       ↓        ↓

耳を引っ張ると、つまようじが出てきます。

そうです!そうです!我が家で使用しているのは、ALESSIの猫食器なのです。
この食器、【TIGLITO(=虎)】という素敵な名前まで付いています。

黄色のネコちゃんはベリル用。

グレーの毛並みには、やっぱりイエロー!ってことで。



グレーのネコちゃんはジュエル用。

白いお腹に、映えるってことで。
(確か、水色も販売していたはずですが、私はこの2色を選びました。
今は日本限定色のオレンジもあるようです!)



水を飲む時は、その時の気分(?)で好きな方で飲んでいますが、ご飯の時は2匹ともちゃんと自分の食器の前で待っています。




可愛らしい口元・・・。





プリティなヒップライン・・・。

ピンと立ったしっぽ・・・。


ステンレスの中皿が外せるので、食器を洗うのも簡単です。

お皿の深さも、ネコが食べやすい設計になっていて、可愛いだけでなく機能も充実してます。
ちなみに足の裏には、滑り止めもついてます!!
(肉球じゃないのが残念・・・)



あとは、お値段がもう少しお安くなれば・・・っていう感じです。
定価¥12600な~り~。
私は、Yahoo!ストアでもう少しお安く入手しましたが・・・。

そして、今初めて知った情報が・・・。
    ↓
【ティグリート】の収益の一部は、イタリアの動物保護団体「GAIA動物&環境協会」に寄贈されます。「人間とともに暮らす」という大きな枠組みの中でペットをとらえるアレッシィの視点がこんなところにも活かされています。
    ↓
ということなんですって~。
ただ、お高いだけじゃないんですね~。


[ 2009/07/02 09:12 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(4)

tomyさん、今日もコメントありがとう。
そうなんですよね~、やっぱりお値段がネックになるんですよね。
私も購入する時は、かなり迷った記憶があります。
一番お安いショップをネットで探して、最安値の¥8400/個で購入しました^^
(2個買ったから・・・やっぱり高価でしたが。)
[ 2009/07/03 23:33 ] [ 編集 ]

ALESSIに猫食器があったのですね~
うさぎの爪楊枝入れをみて、あっ!と思いました。
うちの2にゃんにもゼヒ欲しいなぁ…
た、高いけど…(汗)
[ 2009/07/03 12:08 ] [ 編集 ]

うめさん、コメントありがとうございます。
ALESSIは私も好きなのですが、確かに、もうちょっと価格がお手頃になってほしいですよね。
ケトルも、ずっとほしかったんですけど・・・さすがに「やかん」に2万5千円も出せないですぅ。
でも、うめさんの言うとおり、贈り物には最適なブランドですよね。
ちなみに、うめちゃん(⇒ニャンコ)には、オレンジの食器が似合いそうですね。
[ 2009/07/02 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。ALESSIの食器はかわいいですよね。よく贈り物に買っています。ちょっとお高いけど・・・。うちの子は水のみ容器をあっちこっち手でひっかけ動かすので、フローリングがびちゃびちゃになります。滑り止めつきはいいですね。購入検討・・・。
[ 2009/07/02 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。