スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーちゃんのお誕生日 


2年前、母猫(外猫さん)が死んでしまい実家で保護した5匹の子猫。
まだこんなに小さかったルビーちゃん。(一緒にいるのはパールちゃん。)



IMG_3559(1).jpg
今では食器棚の上にあがれるまで、大きくなりました。
「天国の母ちゃん!僕は、人間と一緒に楽しく暮らしてるよ!」



IMG_2645(1).jpg
ルビーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
(画像は去年の1歳のお誕生日のものです・・・)

里親さんにもらわれていった、4匹の子猫達もお誕生日おめでとう!!

みんな元気にしてるといいなぁ。



D1000012(1).jpg
左が「母さん」   右が「お兄ちゃん」

よくこうやって、親子で実家に遊びに来ていました。
(このお兄ちゃん猫も、その年に生んだばかりの子猫でした。)

その後、お腹が大きくなってからも、ちょこちょこ遊びに来ていたのですが、
8月15日にはスッキリしたお腹になってました。
その日に、ルビーちゃん達5匹を産んだようです。

しかし、産後の肥立ち悪かったようで・・・
最後に「母さん」の姿を見た時には・・・
息も絶え絶えの様子で、とても子猫のお世話など
できる状態ではありませんでした。

きっと、そのまま亡くなってしまったのでしょう。
子猫を産んでから、わずか2週間しかたっていませんでした。

どこに子猫達がいるのかは、わからなかったのですが、
2~3日経った頃に空腹に耐えられずに、
みぃみぃ鳴く声が近所の物置から聞こえてきました。

自然の法則に従えば、この子猫達は死んでいく運命。

でも、まだ良く見えない目と足取りで物置から出てきて、
必死に生きようと母猫を呼ぶために鳴いている姿・・・。

私と私の「母さん⇒人間」は、見て見ぬふりなどできませんでした。

この子たちを、責任もってお世話することに決めたのでした。

こうして、今のルビーちゃんがいるわけなのです。

[ 2009/08/15 23:58 ] 友達ネコ | トラックバック(-) | CM(4)

みなさん、コメントありがとう!

【mindyさんへ】
僕も人間に拾われて、本当に良かったと思ってます。
元気で、長生きしようと思っています^^

【ちゃとらぼうやさんへ】
ありがとうございま~す!
3位の写真には、僕も登場してるんで嬉しいです^^

【ほんなあほなさんへ】
元気ですくすく成長していきま~す。
きっと、4匹の兄弟たちも元気に暮らしていると思います!
[ 2009/08/17 00:26 ] [ 編集 ]

ルビーちゃん、兄弟猫のみなさん、お誕生日おめでとう!
繋いで貰った命、いつまでも、元気ですくすく育ってね^^v
[ 2009/08/16 14:50 ] [ 編集 ]

ルビーちゃん、2歳の誕生日おめでとうさん。
それに、3位入賞、おめでとうございます。
うれしいですね!!
ほんとなにやら相談してるみたいにしゃべっていて
いい写真ですね。
そういうコンテストがあるなんて
知りませんでした。
また次回もがんばってください。
[ 2009/08/16 14:29 ] [ 編集 ]

ルビーちゃんとその兄弟たちがすくすく育って
本当にうれしいことですよね。
きっと天国のママ猫も喜んでいることでしょう!

小さくても大切な命ですもの!!
必死に生きようとしている姿を見過ごせはしないですよね。
優しい人間に見つけてもらえたということは、
この子達が強運を持ってたともいえるんじゃないでしょうか。

これからも元気いっぱい仲良く育っていってくださいね^^ ♫

ポチッとな~♪

[ 2009/08/16 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










