スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番!ネコ・ポット 






ヘリオス・・・?

ドイツ製・・・?

さて、何でしょう~?






この姿を見れば、一目瞭然!

ネコ・ポットです~!

どの猫雑貨の本や雑誌にも必ずと言っていいほど登場しているので、ご存じの方も多いと思います。

もはや、猫雑貨の定番商品!

KING OF 猫雑貨!







普通だったら、ボディの部分は真っ黒にしちゃうと思うんですが・・・、

そこは、天下のドイツ製!

ちゃんと足が描かれています。

芸が細かい~。





そして、何気に笑っています~。

外国の絵って、味があって可愛いです~。


ちなみにこのポット、保温or保冷専用で容量は1ℓです。

俗に言う「魔法瓶」っていうモノですね。
関係ないけど魔法瓶って素敵なネーミングですよね。
魔法・・・魔法・・・魔法瓶!

なかなか使う機会が無いので・・・
キッチンの飾りになってます。



[ 2009/09/02 23:55 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(6)

皆様、今日もコメントありがとうございます!

【mindyさんへ】
私の猫雑貨、8割方が使い道のないものばかりで・・・。
なかなか魔法瓶って、使うこと無いですよね。
それなのに猫雑貨を見つけたら、すぐ購入してしまいます・・・。
家族からは「無駄遣いの女王」と名誉ある呼び名で呼ばれています^^

【ほんなあほなさんへ】
この怪しげな表情に一目惚れで、購入した記憶があります^^
どちらかというと、ちょっと変な顔しているモノに惹かれてしまうんです。
例えて言うならディズニーの猫なら・・・
「マリーちゃん」より「チェシャ猫」派ですね(笑)

【かおりんさんへ】
そうなんです、黒ネコのものがあると買わずにはいられない衝動に駆られるんです(笑)
もともとは、ず~っと黒ネコを飼っていたので、
同じデザインでも黒ネコの方を選んでしまうんですよね~。
このポットも白ネコバージョンもあったんですけどね^^

【tomyさんへ】
結構、雑誌で紹介されているんですよね。
でも私のイメージでは、もうちょっと大きいのかなと思っていました。
容量が1リットルって意外に少ないですよね。
でも、デザインが可愛いから飾りとして活躍してもらいます^^

【Peace MKさんへ】
そうなんですよ、ちゃんと足が4本描かれているのが面白いですよね。
顔も、外国独特のデザインで笑っちゃいます^^
ロシアのマトリョーシカとかも、可愛い顔してますよね~。
ドイツでは、魔法瓶がまだメジャーに使われているのでしょうか?
日本製だったら電気の湯沸かしポットになっていたでしょうね、きっと。
[ 2009/09/04 02:46 ] [ 編集 ]

コレッ!ヤバ~イ! 
立ち姿(座ってる?)!ど~や顔!
とても素敵☆

可愛い上に使えるヤツ!最~高ッ(≧▽≦)!
[ 2009/09/03 21:45 ] [ 編集 ]

この黒猫魔法瓶、時々見かけては気になっていました…!
既にお持ちとは、流石です。
こういうのは可愛すぎて使えないんすよね~

またおもしろい猫雑貨の紹介を楽しみにしていますね。
[ 2009/09/03 18:29 ] [ 編集 ]

足までデザインされてるんですねー。
まゆげ黒猫ちゃん★
どことなく異国風でおしゃれなイラスト♪

主さんのお宅のネコちゃんグッズは、
黒猫度が高いですねー♪

いや、猫グッズに黒猫の物が多いのかしら???
[ 2009/09/03 10:30 ] [ 編集 ]

またまた、何やら、怪し可愛いモノをww

宝石猫さんちって、マニア心をくすぐる品が、
色々ありますねぇ。
懐中電灯と並べて飾っておきたいわ^^v
[ 2009/09/03 06:49 ] [ 編集 ]

いやぁー・・・知らなかった・・・(~_~;)

メッチャ可愛いですねー!!
うん!チラッと笑ってるし~( *´艸`)クスッ♪
これは実用品というより
飾っておきたくなる逸品一品ですよね!!

ポチッとな~♪
[ 2009/09/03 06:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










