 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラの尾 


「虎のしっぽって空気をきれいにするの?猫のしっぽじゃダメ?」

注: トラの尾 ⇒ サンスベリアの別名です


[ 2009/09/30 07:05 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(7)

皆さん、コメントありがとうございます。

【mindyさんへ】
そうなんですよ~。
虎の尾は、マイナスイオンをいっぱい出してくれるんだって~。
これもうちの主が買ったんだけど、最初は3枚しか葉が出てなかったんです。
みるみる大きくなってしまったので、実家に持っていったんですぅ。

【やふぶきさんへ】
僕が小さく見えるなんて、目の錯覚でも嬉しいです!
本当はこんなに大きくなかったんですけど・・・
今では立派に成長しましたよ~~!

【かおりんさんへ】
手入れがラクで、空気も綺麗にしてくれるなんて素晴らしい植物ですよね。
シマシマのしっぽなので「虎の尾」って言われているんですよ~。
ってことは・・・すぅちゃんもマイナスイオン出してくれてるかも!

【RIEさんへ】
僕のしっぽでは、空気清浄に役立たないそうです・・・残念。
僕もかなりの空気汚染してるかも^^
うちの主なら、勢いで本物の「虎」を飼いそうな気がしてきましたぁ。
そうなったら・・・ブルブルッ!

【ほんなあほなさんへ】
僕のくるりんしっぽでも空気が綺麗になるなら嬉しいなぁ。
虎の尾は、どうやら「おもと」の種類ではないみたいですよ。
でも、万年、青いんですけどね~。
植物の種類は難しい・・・。

【Peace MKさんへ】
たった3枚の葉が、こんなに大きくなりました^^
夏には、白い小さな花も咲くんですよ~。
でも、花の香りは・・・空気汚染のような・・・微妙な香りです~。
僕がもっと小さい子猫に見えるくらい、大きく成長してほしいなぁ!
[ 2009/10/01 04:08 ] [ 編集 ]

立派なサンスベリア☆
ベリル君が、小さく見えますね(笑)

ベリル君の尻尾をブンブン振ると、
萌え~フェロモンが出てますよ(。°ー°)σツンツン
[ 2009/10/01 02:39 ] [ 編集 ]

ベリル君の9の字くるんの尻尾なら、
効果あるって!
これって、万年青の一種かな?
だったら、縁起がいいんですよね。
[ 2009/10/01 00:08 ] [ 編集 ]

^^

わぁ~素敵ですね~v-398
確かにトラの模様ですね~!!なるほど~!
猫のシッポも可愛いので
置いておくだけなら・・・(ワラ
猫のシッポが空気をキレイにしてくれたら
かなり助かるのですが、
ウチのニャムが私の顔の前であくびをする時は
息を止めてしまうほど、むしろ空気汚染v-389
[ 2009/09/30 18:17 ] [ 編集 ]

これは立派なサンスベリアですねぇ!
サンスベリアってほとんど水やり必要ないからとっても楽ちんですよね♪空気清浄もしてくれるのもポイント高いし。以前職場に置いてありました♪

別名トラの尾って言うんですね。ひとつ勉強になりました♪

ベリル君の尻尾は心の浄化担当ですね(^v^)
[ 2009/09/30 17:20 ] [ 編集 ]

凄く大きな植物ですね~!!
ベリルちゃんが、小さく見える。空気綺麗にしてくれるんですか?
[ 2009/09/30 12:55 ] [ 編集 ]

サンスベリア存在感ありますね!
良く見る観葉植物ですがマイナスオインを
出してくれるというのは知りませんでした。
ウチも買ってみようかなぁ~ ♫と思いました。

大きいのはちょっと高そうなので
小さいのを見つけようかしら~ ♫

ポチッとな~♪
[ 2009/09/30 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










