スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ことわざ大百科 

はたして・・・・
これをネ・コモノとして紹介していいのかどうか、定かではありません。

手抜きと言われれば、手抜きです~。

何日か前の読売新聞に載っていた
【ブニャット】というニャンコちゃん。

その正体は、とらねこポケモンだそうで・・・。




どうやら読売新聞では、
ポケモンを使って「ことわざ」を紹介しているようです。


「庇を貸して母屋を取られる」

・・・ちょいと、子供には難しくありませんかねぇ。

でも親しみやすいポケモンだから、
覚えやすいのでしょうか??



猫バカなもので・・・
ついついこういう記事にまで、
目がいってしまうのでしたぁ。



[ 2009/10/23 23:47 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(5)

皆様、今日もコメントありがとうございます!

【ほんなあほなさんへ】
どこのお家も・・・ブニャットが生息しているようですね^^
昨日のベリルは、おっしゃるとおり、
男の子なので「ポコちゃん」でした~!!

【mindyさんへ】
「庇」と「屁」って、ホント似てますね~~!!
mindyさんのコメント読んで、笑っちゃいましたぁ^^
言われるまで気づかなかったです(笑)

【やふぶきさんへ】
そっか!ブニャットは悪者バージョンのふぶき君だったんですね~。
何となく雰囲気を醸し出している??
いやいや、ふぶき君はそんな悪者じゃないですよ~!

【かおりんさんへ】
やっぱり「屁」ですかぁ~~!!(笑)
すぅちゃんも実はブニャットなんですねぇ。
とらねこポケモンって紹介されているし・・・!
[ 2009/10/25 00:57 ] [ 編集 ]

あはははは!
先のmindyさんのコメントにあるみたいに、
ブニャットなだけに、「屁を貸して」って読んじまいました(笑)
良かった!私だけじゃなくって♪

他のポケモンのすみかに入り込んで、自分のものにしてしまう・・・。まさかブニャットってすぅちゃんの事じゃないよね?
[ 2009/10/24 23:58 ] [ 編集 ]

何だか悪者バージョンふぶき君に見えるのは気のせい??
[ 2009/10/24 14:39 ] [ 編集 ]

何気に大人も勉強になります^^w

「庇を貸して・・・」を
   「屁を貸して・・・」と
読み間違ってしまいましたが(^o^)ヾテヘヘ

ブニャットの体重が43.8㌔っていう
妙にリアルな数字に( *´艸`)クスッ


ポチッとな~♪
[ 2009/10/24 08:43 ] [ 編集 ]

家に居るのもブニャットだわ(●^o^●)もう、家ごとノットラレテルもん(^_^;)
↓それは、ポコちゃんでは(笑)
[ 2009/10/24 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










