スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまい うまい 

今日は、Peace MKさん(⇒若葉の頃から!!!)からいただいたお土産の

美味しいおやつをご紹介します。

おかげ様で、人間&猫が至福の時を過ごすことができました~~!

本当にありがとうございました!!




もうネーミングから最高ですね!

「とまとジュエリー」あえてゼリーと言わないのが高級感を出しています。

宝石猫を飼っている私としては、
お土産プレゼントのなかでも「ジュエリー」ははずせない!と思い応募した訳なのです。

お味の方も、トマトのほどよい甘さがまるで果物のようで、
本当に美味しかったです!

「これはまさに!ゼリーの宝石箱じゃ~~」と彦麻呂さんならコメントしそうです^^


IMG_4019(1).jpg
そして、こちらが土佐焼おせんべい!!

さっくりした歯ごたえとしょうゆ味のコラボレーションが、
まさに職人技といえるおせんべいでした!!

香ばしいおしょうゆ味は、ビールのおつまみにも合いそうでしたぁ!



こちらが、噂の「猫ぶし」です。
ボリュームたっぷりの本鰹!
レトルトパックを開けた瞬間から、なんとも良い香りが!
IMG_4041(1).jpg


ほぐして猫に与えて下さいとの注意事項にそって、
食べやすく1口サイズに・・・
IMG_4042(1).jpg



さぁ、Peace MKさんに感謝してお食べなさ~い!
IMG_4044(1).jpg
「ガツガツ・・・」              「ムシャムシャ・・・」



どうジュエル君?
IMG_4046(1).jpg
しゃべってます!
「まぐろ うまい」の猫ちゃんに対抗しているのでしょうか!?


どうベリル君?
IMG_4048(1).jpg
あっ!もう食べ終わってる~~。
お皿の下を探しても、そこには無いんだよ~~!

写真を撮る順番をミスってしまいました(笑)
先にベリルを撮影すれば良かった・・・。


IMG_4037(1).jpg
「おいしい、おやつをありがとね~~」

空き箱も大切に抱えているジュエル君でしたぁ。

[ 2009/10/28 23:59 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(7)

皆様、コメントありがとうございます!!

【RiEさんへ】
私もトマトが大好きです!
「トムとジェリー」も大好きですよ~!
いつもトムさんを応援しながら、アニメ見てます^^

【mindyさんへ】
ほどよい甘さがとても美味しいゼリーでした。
南国の太陽を浴びて育ったトマトなので、甘みが強いのでしょうね^^
北海道では味わえないお味でした!

【ほんなあほなさんへ】
ベリルの食いっぷりといったら・・・
ジュエルがまだ食べ終わっていないのに、皿の周りを探してました^^
早食いは太るっていうの、本当かもしれないですね。

【かおりんさんへ】
ベリルはお腹いっぱいになることが無いのかも^^
でも、本当に美味しそうに2匹は食べていましたよ。
こんな立派なカツオを初めて食べた2匹でした~~!

【非公開コメントの方へ】
この食器は「ALESSI:アレッシィ」というイタリアのインテリアブランドの製品です。
とても可愛いので、私も一目惚れして購入しました^^
7月2日の私のブログでも、ご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださ~い。

【Peace MKさんへ】
本当に2匹とも喜んで食べていましたよ!
こういうタイプのおやつは今まであげたことがなかったのですが、
こんなに喜ぶなら、時々与えてあげようと思いました^^
本当にたくさんのお土産ありがとうございました。
私もブログ10000HITした際には、
Peace MKさんのお土産企画を参考にさせてもらいま~す!!
[ 2009/10/30 02:40 ] [ 編集 ]

ベリル君もジュエル君も、見事!完食ですね!
いやぁ~嬉しいですねヾ(≧∇≦)〃
ジュエル君の頭が揺れる感じが、ヤバイです☆
ベリル君は、少し足らなかったのかなぁ~(。°ー°)σ
こんなに美味しそうに食べてくれるなら、
また、次に何か企画する時には、ベリル君が喜びそうなおやつも探さなくっちゃO(≧▽≦)O
楽しいですねぇ~(^^)
[ 2009/10/29 23:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/29 18:44 ] [ 編集 ]

あー!いましたね!
「まぐろうまいっ、まぐろうまいにゃぁ~」
って言いながら食べる猫ちゃん(笑)

ジュエル君たらがっつきすぎちゃってカメラがぶれてますね(笑)これは相当高速で顔とベロを動かしてたんですねw

ベリル君ももう一口どこかにないか、必死で探しちゃってますね。とってもおいしかったんだね!

やっぱりとまとジュエリー、気になります。
高知に行ったら売ってるのかな?
いつか機会があったら探してみよう。
[ 2009/10/29 15:00 ] [ 編集 ]

h

これは。想像以上の食べっぷりですね~
ベリル君、ちゃんと感謝して味わえたかしら・・^^::
さすが、鰹の国のお土産だわ。

気になってた、ジェリーも美味しかったんですね・・・いいなぁ。。。トマトに砂糖ふって、我慢するかな?
[ 2009/10/29 09:53 ] [ 編集 ]

フルーツのように甘いトマトがあるそうなので
そういうトマトを使っているんですね!?
美味しそうだなぁ~~v-237

そして「猫ぶし」は本当に美味しそう(*^。^*)
これはあっという間にたいらげちゃいますよね!

ベリルくんもジュエルくんもご馳走もらって
良かったですねぇ~ ♫


ポチッとな~♪
[ 2009/10/29 07:49 ] [ 編集 ]

^^

「とま」だけナゼ赤い字なんだろう?って思ってましたが、
なるほど!「トムとジェリー」を掛けてたんですね!!
良いなあ~食べてみたい!!
先日、「桃太郎」っていうトマトを食べたのですが、
桃らしさは無く、普通のトマトでした(ワラ
この、とまとジェリー・・高そう!!こうして贈り物でなければ
自分で買って食べる機会ってなかなか無いですから嬉しいですよね~♪
私はジェリーじゃなく、よだれがジュルジュルです(ワラ
[ 2009/10/29 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










