 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこの肉球うらない 

今日のネ・コモノは本のご紹介です。

ぶらりと立ち寄った本屋さんで、こんな可愛い本を発見してしまいました。

その名も「ねこの肉球うらない」
⇒徳間書店より本日(10/31)発売。

本の作者は、宮岸 洋明さんというお方です。




~人間にも手相があるように
猫にも肉球相があるのではないか~

という仮説をたて、100匹以上の猫の肉球を観察されたようです。

そして、この本ではその仮説が正解だったと記されており、
その肉球の形による性格占いなどが楽しく解説されています。

スター猫の「たま駅長」や
爆笑問題・田中さんの愛猫達の肉球も紹介されていましたぁ!




・掌球うらない
・指球うらない
・ねこ風水
・武将ねこチェックシート
・ねこの姓名判断

内容も盛りだくさんで、楽しく読む(うらなう?)ことができましたぁ。

興味のある方は一読されることをお勧めします^^





ちなみにうちの宝石猫達の結果は・・・

ベリル

☆富士山型の肉球
⇒ 何が何でも自分が1番

☆武将タイプ:島津義久

☆姓名判断:幸福を招く金運猫! 「富」




ジュエル

☆三つ葉型の肉球
⇒ 飼い主への愛情は一生

☆武将タイプ:豊臣秀吉

☆姓名判断:我慢嫌いのダイエット下手!? 「挫折」



[ 2009/10/31 23:32 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(7)

^^

ぜ~ったいコレ買おうっとv-398
風水もあるんですね~!
肉球、おそるべし!!v-424
武将タイプが1番気になります!!
私はここに来て初めて知りました~!ありがとうございます!!
さっそく本屋へ・・v-398
[ 2009/11/09 10:22 ] [ 編集 ]

凄く興味深い本ですね。確かに人間にも手相があるんだからニャンコにあっても良いですよね。
家のふぶき君のも早速調べて見ようかな~、ッて本を買うのが、先っ…、か・買えん。
[ 2009/11/04 15:56 ] [ 編集 ]

あ!この本、
ブログで行き来されている方が
新聞の広告を見て「気になるんです」って言われてましたー!
武将タイプまでわかっちゃうとは、すごい研究の賜物ですねwwwうちの子は何タイプだろう。
[ 2009/11/02 14:18 ] [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます!!

【mindyさんへ】
肉球の形は、全部で5パターンに分かれていましたよ^^
筆者のかたも、「肉球を観察することで、今まで以上に
愛猫との距離が近くなる」って言ってました~。
確かに昨日、ずっと肉球と近い位置で「にらめっこ」してましたぁ。
・・・そういう距離のことではないんでしょうが(笑)

【tomyさんへ】
肉球うらない・・・当たってるといえば当たってますし
違うといえば違うような(笑)
でも、肉球をよく観察したり、姓名判断したりで
楽しい時間を過ごせましたよ~。
ベリルの金運アップだけでも、当たってほしい~~!

【ほんなあほなさんへ】
ベリルの金運は嬉しいですね~!
飼い主に富を運んでくれる可能性があるとの事です^^
でも、実は詳しい説明には・・・メタボに注意とも書かれてました。
ジュエルの「挫折」は、ちょっとセツナイですけどね・・・(笑)
[ 2009/11/01 20:56 ] [ 編集 ]

これこれ、他所でも見かけて、興味あったんですよ。

ベリル君、金運◎!今日の肉球、触っとこうっと!
ヨカッタ~ベリル君が、ダイエット下手じゃなくて~^^v

[ 2009/11/01 18:04 ] [ 編集 ]

肉球うらない!
コレおもしろそうですね~
ぜひうちの2にゃんにもやってみたいです♪

ベリルちゃんもジュエルちゃんも、どう?あってる?
[ 2009/11/01 14:14 ] [ 編集 ]

ほんとだ!
よく見るとそれぞれ全然違うんですね。
ウチの子がどんな判断になるのか
興味深いです(゜.゜)

ポチッとな~♪

[ 2009/11/01 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










