スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好き❤チェシャ猫 

このピンクと紫の毒々しい色のフワフワは・・・

そうなんです~!

私の大好きなチェシャ猫の携帯ストラップなんです。

時々、ゲームセンターに行って可愛い景品が無いか物色して歩くんですが、
自分の好きなキャラクター物があった時には、
SUPER LUCKY!!



自分で言うのも何ですが、
結構こういうゲームは得意なんです^^

すかざす、狙った景品をゲットしちゃいます(笑)

う~ん、
ブサ可愛いチェシャ猫君!





そして、今回は・・・
こんな大物もゲットしちゃいました!

特大チェシャ猫しっぽです。

大きさは、ベリルの約1.5倍もあります!



枕としても利用できるくらいのBIGなしっぽ!

ちゃんとチェシャ猫のお顔もアップリケされてます~。

画像では、わかりずらいのですが・・・
フワフワの毛並みの中に、ところどころキラキラする繊維を使用していて、なんとも贅沢なお仕立てになってます。



ここまで大きいと偽物と疑いたくなるのですが、
ディズニーのライセンス・カードもちゃんと付いていました^^

そして、キーホルダーまで!

いったい、どこに着けて歩けばいいんでしょうか(笑)

街中の笑い物になる覚悟が必要ですねぇ~。





チェシャ猫ついでに豆知識を1つ!

チェシャ猫症候群ってご存知ですか?

そうそう、私のようなチェシャ猫好きな人の事を総称して・・・
っていうのではないんです(笑)


それは「症状があるのに病気が見つからない」
もしくは「病気なのに症状が無い」っていう状態を言うそうです。


IMG_4549(1)_20100212025904.jpg
(↑本棚から引っ張り出して挿絵を撮影してみました↑)

ふしぎの国のアリスの物語の場面で、

チェシャ猫がしっぽの先から消えていったのに、
にやにや笑いだけは、猫が消えてからもしばらくのあいだ残ってしまい

「笑わない猫ならしょっちゅう見ているけど、猫の無い笑いなんて!
こんなおかしなものを見たのは、生まれて初めてだわ!」


ってアリスがつぶやいてしまうんです。

どうやら、ここから来たみたいです。

「あるのに無い」「無いのにある」・・・????
ちょっと哲学的な症候群でした。

[ 2010/02/12 21:16 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(3)

皆さん、コメントありがとうございます!

【Peace MKさんへe-251
特大のしっぽ、本当に可愛いです^^
これをゲットした時には、
小躍りしそうなくらい嬉しかったです。
ここのゲームセンターは、
ほしいものを店員さんに伝えると
取りやすい位置にズラしてくれるんです。
親切なので、お財布がとっても助かります(笑)

【mindyさんへe-251
チェシャ猫って、可愛くなくて可愛いですよね^^
でもチェシャ猫症候群っていうのは、
最近知ったばかりの豆知識です。
4月には、アリスの実写版の映画が公開されるので
どんなチェシャ猫が登場するのか今から楽しみです!
きっとジュエルに似ていると思いますが^^
ジョニー・デップ出演なのも楽しみです。
[ 2010/02/14 00:59 ] [ 編集 ]

アリスの「チェシャ猫」って私も好きですe-343
でも細かいことは知らなかったので勉強になりましたv-411

私はこういうのGetするのが苦手です><;;
こんなに大きなものまで!!凄いなぁーーーv-364
ここまで大きいと何に付けてもこっちの方が
目立っちゃいますよね*´∀`)アハハッw♪
でも存在感あるし色がとっても可愛い❤

ポチッとなぁ~♪
[ 2010/02/13 09:57 ] [ 編集 ]

特大のしっぽは、イイですね~♪
むっちゃ可愛いです(^^)
あ!ちなみに、我が家だったら、
間違いなく、若葉に付けちゃいますね(*≧m≦*)
[ 2010/02/13 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










