 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫用・体温計 


得意の100円ショップで、こんなものを見つけました。

カード型の猫用体温計です。



毎日、熱を測るかどうかは別としても・・・

100円で、猫ちゃんの健康をチェックできるなんて素晴らしい商品ではないですか!

きっとこの商品の企画アイデアを出した人は、猫好きなんだろうなぁと思ってしまいました。
あえて、「犬用」と銘打っていないからです^^



使用方法は、いたって簡単。

体毛の無い部分に10秒間当てるだけです。

でも、体毛の無い部分っていうのにちょっと笑っちゃいました。

だいたい猫って、毛だらけですから。



これがそのカード型体温計。
なんとも、お上品な猫ちゃんがプリントされています。

右上の黒い部分を、体に当てれば測定できます。

それにしても、こういうカードの体温計は人間用でもありますよねぇ。

ただそれを、少しばかり工夫して猫用にしただけなんでしょうが・・・。



ベリルの測定結果は・・・

健康優良児でした。

いえ、優良児とは、どこにも書いてなかったです(笑)

ジュエルは、残念ながら耳での測定困難でした。
耳以外は毛むくじゃらだし、スコティッシュには向いていない体温計のようです^^



[ 2010/02/27 23:56 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(7)

皆様、コメントありがとうございます!

【かおりんさんへe-251
いつも100円ショップを物色して
歩いているんですが、今回の体温計は
久々のヒットでした^^
でも、あまり正確性には欠けるような・・・。

【hinatsukoさんへe-251
毛の無いところと言えば、
やっぱり肉球なのですが・・・
なぜか肉球での測定はおすすめしてないんですよね。
汗をかくからなんでしょうかね??

【ほんなあほなさんへe-251
そうですよね~肉球ですよねぇ。
でも、耳かお腹で測定ってことは
肉球ではダメな理由があるんでしょうかね^^
確かに肉球では10秒当てても
何も表示が出てこなかったんですよ~!

【mindyさんへe-251
そうそうこれが200円でも、
買うのを躊躇しちゃいます^^
100円だからOKなんですよね。
だから、あまり正確じゃなくても
許せちゃうんです。

【まゆぺちさんへe-251
耳かお腹って説明書に書いてますけど、
お腹って毛だらけですよねぇ。
お腹で毛の無い所は・・・
お乳のところですけど・・・
そこに当てるのもねぇ(笑)

【Peace MKさんへe-251
おぉ!やっぱり!
もしかしたらPeace MKさんは持ってるかもって
思ったんです~!!
なんだか、お姉さんとも気が合いそうです(笑)
でも、写真のプリントが違うんですね~!
これを使いこなせたら猫マスターですよね^^
[ 2010/03/02 00:46 ] [ 編集 ]

あはッ!
我が家にもありますよぉ~♪
にゃんずを保護した時に、100均好きの姉が買ってきましたぁ~(ワラ)
犬用は、柴犬で、猫用は、ゴールデン?&キジトラの赤ちゃんが、
寄り添ってお休みしているお写真でしたぁ~(ワラ)
はい・・・使ってません~(>_<)
お耳って、難しいですよね(^^;)
でも、今でも持ってます♪
あッ!ほんなあほなさまのように、肉球で確かめれば使えますね♪
[ 2010/03/01 03:19 ] [ 編集 ]

猫の毛のない部分が思いつかなかった・・・
耳かぁ~
100均でこんな猫グッズがあるんですね~
今度行ったら見てこよう♪
[ 2010/02/28 22:40 ] [ 編集 ]

100円でっていうのがいいですよね!!
色々な物があるんだなーΣ(゜.゜)

でも体温を測るだけでも何か安心できますもんね!!
体毛のないところ・・・
たしかに耳か肉球か・・・ですよね^^w


ポチッとなぁ~♪
[ 2010/02/28 18:31 ] [ 編集 ]

なるほど!耳で測定ですか?!
毛の無い部分って、肉球しか、思い浮かばなかったわww
家は、恐る恐る、人間の体温計で、お尻測定。。。
味わい深いお顔も拝めます。
[ 2010/02/28 13:23 ] [ 編集 ]

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そんなものが売ってるんですね。
確かに、毛のないところなんて、なかなか難しい。
肉球に気づかれないよう踏ませておこうかな( ̄m ̄〃)
[ 2010/02/28 07:46 ] [ 編集 ]

あは~♪
100均にこんなグッズも置いてあったとは。。。
色々考える方がいるんですねー★
これ、正確に計れるのかしら?だったらうちにもほしいです♪

いつも思うんですけど、主さんは、猫ちゃん系グッズを探す天才ですね(笑)
[ 2010/02/28 04:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










