スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫にビリケン小判だっちゃ 

今日、とっても嬉しいプレゼントが届きました。
ブログリンクをさせていただいている、ちゃさん(⇒フレンチブルドッグ《おこたでみかん》)から、ビリケン小判が届いたのです^^

先日、猫に小判という記事を載せた際に
ちゃさんからのコメントで「ビリケン小判」の存在を教えていただきました。

ビリケン小判を羨ましがっていた私に・・・
なんとなんと、わざわざプレゼントしてくださったのです!


「ほほう~。これが噂のビリケン小判・・・。」


IMG_4982(1).jpg
「ほほう~。うちの小判とは違って輝いとるなぁ・・・。」


IMG_4984(1).jpg
可愛いビリケンさんが、小判に彫刻されています。

しかも本物のように、キラキラと輝くゴージャスっぷり!
うちにある小判は・・・入浴剤でしたから(笑)


IMG_4985(1).jpg
幸せの神様、ビリケンさん!
アメリカ人の方がデザインしたなんて、初耳でした。
日本古来のモノと思っていましたよ(笑)

足の裏をなでると、いい事があるんですね~!
(ちゃんと小判の裏側にも足のイラストが刻印されてました)



それでは、ベリル&ジュエルの「猫にビリケン小判」の遊び方をご紹介します。

ベリル~正しい遊び方Ver.~
IMG_4988(1).jpg
「ビリケンさん・・・」


IMG_4987(1).jpg
「足の裏、撫でさせてぇ~~~!!」



ジュエル~コスプレーヤーVer.~
IMG_4995(1).jpg
「小判を頭に貼りつけてと・・・」


IMG_4993(1).jpg
「憧れのポケモンに変身なのだぁ~~!!」
    ↓  ↓  ↓  ↓
nya-su(1).jpg


てな感じで、本当に楽しく遊ばせていただきましたぁ~~~!!


IMG_4996(1).jpg
そして、小判の他にも「大阪名物」のお菓子もこんなにいただきました。
ビールのつまみに良さそうなお菓子達!!
お菓子大好き人間の私には、もうたまらな~い感じです。


ちゃさん、たくさんのプレゼント本当にありがとうございました!
宝石猫&宝石猫の主より、お礼申し上げます^^

今日のタイトル・・・
ちゃさんのブログをちょっとパクッてみただっちゃ(笑)

[ 2010/04/15 23:58 ] ブログのお友達 | トラックバック(-) | CM(8)

皆様、コメントありがとうございます!!

【mindyさんへe-251
思いがけないプレゼントで嬉しかったですよ~。
ビリケンさんが本当に可愛くて、
何だかご利益もありそうな感じです!

【鍵コメントをくださった方へe-251
早起き・・・
それは私の永遠の課題です(笑)

【かおりんさんへe-251
そうなんです、ちゃさんは大阪の方なんですよ^^
実写版ニャースを甥っ子さんも
気に入ってくれたらいいなぁ!

【ほんなあほなさんへe-251
ちゃさんのブログっぽくしてみちゃいました(笑)
ビリケンさんの足の裏、
やっぱりさすりたくなっちゃいますよね~!!

【まゆぺちさんへe-251
ニャースの技・・・
私も良くわかっていません(笑)
息子さんに聞いたら、私にも教えて下さい^^

【ちゃさんへe-251
本当に素敵なプレゼントありがとうございました!
ビリケン小判、こんなにも輝いているなんて
本当にビックリしました^^
ベリルもジュエルも楽しんでくれてましたよ~(笑)
っていうか、私が1番楽しんでましたけどね!

お菓子もすでに今の時点で・・・
たこ焼きは完食しちゃいましたぁ。
お好み焼きもおかきも本当に美味しいです!

ブログタイトル、ちょっとパクちゃって
ごめんなさ~い(笑)

【えきぞう嫁さんへe-251
ジュエルのニャースは、実は写真を撮るのに
結構時間がかかったんですよ(笑)
そんなに嫌がりはしなかったんですけど
小判が頭から滑っちゃって^^
[ 2010/04/17 00:57 ] [ 編集 ]

こんにちは!
「ビリケン小判」って初めて聞きました~!
なによりニャースにww笑っちゃいました(*‘ω‘ *)
ジュエルちゃん、おとなしくしてて偉いなあw
うちなら絶対即邪魔!って落とされちゃいそう><
[ 2010/04/16 16:56 ] [ 編集 ]

可愛く紹介して頂いて、ありがちゅ~♪
ってか、自分のブログか思っただっちゃ(笑

ベリルたん上手にあんよナデナデしてる~^^
ジュエルたん上手に・・頭に乗せてる~(爆
これぞ「猫に小判☆」
・・てか、ニャーズて
化け猫やったにょね(--;

今度は「まとも」なオヤツ送りまつ・・ぎゃはは
ほんなたま~小判ご入用でつか^^?
[ 2010/04/16 16:05 ] [ 編集 ]

ジュエル君がニャースになってる~(笑
猫にこばんってどんな技だったかなぁなんて思い出して考えちゃいました。
息子がポケモン世代なので私も一緒に覚えてたんです。

素敵なプレゼントいっぱいですね。
私も手芸がまったくダメなので器用な方がうらやましいです。

↓ベリル君ダイエット成功したら私とひじきにもいい方法教えてね~^^
[ 2010/04/16 16:00 ] [ 編集 ]

あ、ちゃさんの所でUPされた時、PC越しに、さすさすしたんですよ~~私もww
ふふ、タイトル、「おこたで、○○」かと、思っちゃったでぶ~

あ、ジュエル君ったら、頭に貼り付けたら、きっと、家のよんきちみたいに、とんがってきちゃうわよ~~^^;;
[ 2010/04/16 14:21 ] [ 編集 ]

あら、このプレゼントを届けて下さったちゃさんは大阪のお方でしょうか?
なんだか親近感(笑)

キャラの濃いプレゼントが沢山ですね~(笑)

ニャースコスプレのジュエル君に大笑いしちゃいました。うちの甥っ子に見せたら大喜びしそう(笑)
今、ポケモンに夢中なんですw

応援ポチッと☆
[ 2010/04/16 10:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/16 10:02 ] [ 編集 ]

「ビリケン小判」って聞いたことはあるんですが
見たのは初めてです。
こんなに可愛いデザインだったんですねー!
足の裏をなでるっていうのも可愛いなぁ~(*^_^*)

ジュエルくんはポケモンそっくり!( *´艸`)あははッ♪

そして、大阪名物のお菓子が凄く気になります!
美味しそう~!!


ポチッとなぁ~♪
[ 2010/04/16 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










