 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

端午の節句 


    「今年もカッコいい兜を作ってもらったよ!」(→ネリノパパ作成)


IMG_5156(1).jpg
                「えっへん、似合うでしょ~!」



IMG_5153(1).jpg
             「この兜、本当にカッコ良すぎるよねぇ~~!」


IMG_5179(1).jpg
          「えっへん、似合うでしょ~!」



端午の節句ということで、ネリノママ&パパがケーキを持ってお祝いに来てくれました。

何と何と!可愛い牛柄のロールケーキです!!

北の歓:「牧場のロールケーキ」というお菓子です^^




スポンジ生地を「牛柄」に見立てたケーキ。
雄大な北海道で育ったホルスタイン種を表現しているそうです。

牛の一頭一頭の模様が異なるようにケーキの柄も異なるように作られています(笑)

我が家の食いしん坊大将が、早速チェックしにやって来ましたぁ~。



これは人間用だから、ベリルには後でご馳走あげるからね~!!

そして、気になるケーキのお味はというと・・・

フワフワのスポンジに、ほどよい甘さのクリームが最高に美味しかったです。
牛乳をたっぷり使ったクリームが、とても贅沢でしたぁ。

どうもご馳走様でした^^


[ 2010/05/05 23:58 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(10)

【ゆっらすさんへe-251
遊びに来てくれて、本当にありがとうございます!
鯉のぼりがあるんですかぁ!
僕としては・・・兜よりそっちのほうが好みかも(笑)
それでは、また遊びに来て下さいね!
僕もこれから、ゆっらすさんの所に遊びに行きま~す^^
[ 2010/05/08 05:03 ] [ 編集 ]

はじめまして!

可愛い宝石猫ちゃんたち、楽しく拝見させて頂いています。
我が家にもスコ男子がいて、小さな鯉のぼりを飾ったりはするのですが・・・
兜は思いつかなかったです!
ベリルくんもジュエルくんも、カッコ良いですね~☆とてもお似合いです。
また訪問させていただきますので、宜しくお願いいたします♪
[ 2010/05/07 03:19 ] [ 編集 ]

皆様、コメント&応援をありがとうございます!!

【Peace MKさんへe-251
去年もネリノパパに、チラシの兜を
作ってもらったんです。
今年の兜は、去年よりサイズもフィットして
なかなか着心地も良かったですよ(笑)

【ほんなあほなさんへe-251
この牛柄ロールケーキ、本当に美味しいって
うちの主が絶賛してました。
今度、このブログでイベントを企画する時には
このお菓子をプレゼントにしようって言ってました!

【鍵コメントをくださった方へe-251
もうGWも終わっちゃいましたねぇ~~!
あとはお正月の連休が楽しみですね(笑)

【mindyさんへe-251
毎年、素敵な兜をプレゼントしてくれて
本当に僕達嬉しいんです^^
さらに美味しいケーキまでもらっちゃって(笑)
悪いベリル君は1口食べちゃうんだから~~!!

【クッキーPicsさんへe-251
この牛柄の黒い所は・・・
何とミネラルたっぷりの「竹炭」なんですって!
でも、全く味にも風味にも問題無く
かえってしっとりして美味しいんですよ^^

【SuperGoldDogさんへe-251
端午の節句は男の子のお祭りだからって
うちの主は張り切っちゃってるの~!
本当に「人形の久月」とかで
五月人形とか兜とか買いそうな勢いで・・・困ります。

【ニャーヨさんへe-251
兜をおとなしく被ってるように見えるけど
本当は結構大変だったのですぅ・・・。
あっ、ベリル君は何事にも動じないからいいんだけど
僕はキャットタワーのてっぺんに逃げた所で被されました(笑)
[ 2010/05/07 00:38 ] [ 編集 ]

ベリル君もジュエル君も似合ってますよ!(^^)/
おとなしくちゃんとかぶってますね~。

ロールケーキ、まさしくホルスタイン柄!!!
面白い!(≧▽≦)
今ロールケーキ流行ってますからね。
美味しそう・・・( ̄¬ ̄*)ジュル
[ 2010/05/06 20:54 ] [ 編集 ]

牛!?
いや~ん かわいい~(^^)

って!ここでも ちゃんと端午の節句祝ってる~・・・
うちは何もしなかった・・・orz
でもでも 猫はへばってるし・・・猫がやる気ないから・・・猫だし・・・
猫のせいにすんなーーーーー!!!!!!(←?)

兜似合うじゃないの~!!
イケニャンはかぶりものも 着こなせるのね・・。
応援ぽちり~☆
[ 2010/05/06 12:39 ] [ 編集 ]

立派な兜ですね~。
うちのとは大違い(゜ー゜)ニヤリ
ベリルくんも、ジュエルくんも良く似合ってて
とっても可愛いですっe-328

牛柄のロールケーキ、美味しそう!
クロは何で色をつけてるんだろう…c(゜^ ゜ ;)ウーン
[ 2010/05/06 09:31 ] [ 編集 ]

兜を作ってもらってちゃんと被っている
ベリルくんとジュエルくんがとっても可愛い~e-266
サイズもピッタリで、さすがネリノパパさんですね!

牛柄のロールケーキって、発想がすごい^^w
でも可愛くって美味しそうです♪♪
これをお土産に持っていったら喜ばれますよね!

ポチッとなぁ~♪
[ 2010/05/06 07:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/06 06:01 ] [ 編集 ]

お節句をお祝いして貰って、良かったね!
これからも、元気に健やかに仲良く、一年が過ごせますように~♪

で、牛ロールww美味しそう~
白黒牛柄が、大好きな私には、飾っておきたいような一品だわ~
で、ベリル君、何してるの~(笑)
[ 2010/05/06 04:08 ] [ 編集 ]

わぁ~!すご~いケーキ☆
可愛い+美味しいだと、テンション上がりますよねヾ(≧∇≦)〃
とっても素敵な節句だったのですね~♪
うん!2にゃんとも、兜姿似合ってるO(≧▽≦)O

ムムム・・・ベリルくん・・・!?
食べてるよね(ワラ)?
絶対!ひと齧りしちゃってる~(*≧m≦*)
[ 2010/05/06 03:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










