 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節句のご馳走 


昨日の端午の節句は、男の子のお祝いでした。

という訳で、
うちのベリル様・ジュエル様に二段重のご馳走を振る舞うことにいたしました(笑)



とは言っても・・・・

特別なお料理を作る訳でもなく(笑)

一段目には大好きな
「モンプチ・スープ仕立て」
小魚・かにかま・かつお入りを盛り付け。



二段目には、いつもの「ロイヤルカナン ライト」のカリカリを・・・。

ただ重箱に入っているというだけで、高級感が溢れてくるようです。
私のような手抜き人間には、最高の食器です。

ちなみに金の重箱も、黒の重箱も中身は同じ。




IMG_5181(1).jpg
     「何だろう?この箱から、美味しい香りがしてくるよ~~~!!」



IMG_5185(1).jpg
         「うわ~い!ご馳走だぁ!いっただきまぁ~す!!」



IMG_5186(1).jpg
      「やったぁ~!大好きなモンプチのスープ仕立てだぁ!!」



IMG_5192(1).jpg
 「うまうま・・・。」             「うまうま・・・。」



・・・数分後

IMG_5196(1).jpg
「金色のカリカリ、美味しそぉ・・・。」  「自分の食べなさいよぉ~!!」



この重箱が気になる方は、こちらも見てね ⇒裏・うちの宝石猫

[ 2010/05/06 20:37 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(11)

【コメントをくださった皆様へe-251
皆様、今日もコメント&応援ありがとうございます!
今日はおまとめのコメント返信で失礼いたします。

生まれて初めて・・・
買い物上手と褒められました(笑)

先月に映画を見に行った際、映画館と併設している
ポスフールでこの重箱チョコレートを見つけました。
しかも、おもちゃコーナーで^^
チョコレートの賞味期限が5月になってたので
在庫を一掃したかったのでしょう。
なかなか、猫に重箱って思いつかないのですが
このサイズを見た時にピ~ンと来ちゃった訳なのです。

ちょっと無駄な買い物だったかなと思ったのですが
皆さんに褒められて、有頂天になってます(笑)

今度は中に詰めるお料理にも
頑張って工夫してあげたいと思っています!
[ 2010/05/08 05:18 ] [ 編集 ]

ごちそう~ヽ(´∀`)ノうれしそうに食べてますね。
人のものがよく見えるのは、猫も同じかぁ( ´艸`)
[ 2010/05/07 19:49 ] [ 編集 ]

なんて豪華なご馳走なの~。
ベリルくん、ジュエルくん、ご機嫌だね。

もんちゃんには。。。いつもと変わらずの
ご飯でしたヽ( ゜ 3゜)ノ

なんて買物上手な。。。その値段ならチョコ
だけでも元がとれてますよぉ。

[ 2010/05/07 18:18 ] [ 編集 ]

わほっ、買い物上手~☆
可愛い!
最初、猫用で御飯が小袋とかに入って
この状態で売ってたのかと思った~

ふふふ
光物の魅力か?!(笑
[ 2010/05/07 17:28 ] [ 編集 ]

この手が ありましたか~♪
すごく楽しそうで おいしそう~~~♪(^^)
喜んでもらえたようですね!!

これが お安くゲットできたチョコの箱とは(笑)
ナイスアイデアですね~~♪
[ 2010/05/07 16:37 ] [ 編集 ]

そんなに安く手に入れたんですね(^^)
確かに お重箱に入っていると 高級感ありますね!
金の魅力か!?(笑)

応援ぽちり☆
[ 2010/05/07 16:22 ] [ 編集 ]

端午の節句を豪華に祝ってもらって
ベリルくんもジュエルくんも大満足ですね!
二段のお重でご馳走食べて嬉しそうだなぁ~。

ベリルくんは隣のお重が気になちゃったんですね^^w
ジュエルくんの分まで食べちゃったら
お腹がポンポコリンになっちゃいますよ( *´艸`)ププッ♪

ポチッとなぁ~♪
[ 2010/05/07 08:12 ] [ 編集 ]

にゃんがお重でご飯なんて!
すっごく素敵ですねヾ(≧∇≦)〃
それに、スープ仕立て!美味しそう!
私も、気になっていました~☆
2にゃんとも、美味しそうに食べていますね~(^^)
今度、買ってあげようっとO(≧▽≦)O
[ 2010/05/07 00:59 ] [ 編集 ]

こんな立派なお重を持っている猫ちゃんたちなんて、世の中に何ニャン程もいないでしょう!!
ペット用?それとも人間用の小さいもの?どっちにしてもかわいくていいですね!!
最近猫用の食器をカワイイのを見つけたら集めるのがマイブームです。猫はどうでもいいんだろけど、飼い主はミョーに満足。
[ 2010/05/06 23:31 ] [ 編集 ]

すごいご馳走だわ~。
ずいぶん可愛いサイズのお重ですね。^^*
ベリルくんとジュエルくんの専用お重なのですか?

あれ、ベリルくんは自分のを食べずにジュエルくんの
お重に顔を突っ込んでるのかしら。
そうよねー、内容が一緒でも隣のごはんは
美味しそうに見えるよねー。^^
[ 2010/05/06 22:43 ] [ 編集 ]

うわぁ☆スゴイご馳走ですね~v-407
重箱も高級感溢れて、ベリル君達も二段重のご馳走に幸せそうv-10

応援ポチッ☆
[ 2010/05/06 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










