スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

《グラス・デコ》でネ・コモノ 

久しぶりのネ・コモノ紹介は・・・
私の手作り?趣味?の紹介です。

こちらの絵の具のようなカラフルなモノは、
糊と言えば「やまと糊」で有名なメーカーが売っている「グラス デコ」という商品です。

小学生が夏休みの宿題なんかで使いそうな
「自分でステンドグラスを作っちゃおう!!」というキットです。

チューブの中身は色のついた木工用ボンドみたいな感じです。




そこで、作った作品が大好きなトムとジェリー!!

実家のリビングのドアに貼りつけています。

自分の家じゃないっていうのが、ポイントです(笑)


トムとジェリーの好きな場面をこうして作品にしてみました。


トムさんは比較的大きいので作りやすいのですが、何せジェリーが小さくて・・・。

結構、ジェリーは作るのが大変でした。


これは、トムさんが自分もねずみだと思いこんで、ジェリーと仲良くしようとした場面。

ジェリーのベッドを壊してしまったんですよね~。


そして、アニメの中で一度も顔を出さなかった「黒人のお手伝いさん」!!

これは、トムさんがお手伝いさんにほうきで頭を叩かれて、ちょとおかしくなっちゃったところです。




この写真を撮った時は、陽射しが強くて全体像が見づらかったので、ドアを開けて撮影してみました。
(なので、グラス・デコが裏向きに写っています)
これを作ったのは、もう2~3年前なのですが、未だに実家のリビングで活躍?しています。


他にも、こんなにファンが多いのにグッズが販売されていない
「今日の猫村さん」デコも作成しました。
(⇒やっぱり実家の食器棚にペタペタ貼りつけてます。)

そのうち、猫村さんもご紹介する予定で~す。



小学生レベルの趣味に、お付き合いありがとうございましたぁ~~(笑)
いつか・・・
オリジナルの・・・
グラス・デコ・猫作品を作れたら大々的に発表しちゃいますぅ!

[ 2010/05/29 23:59 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(8)

皆様、コメント&応援ありがとうございます!!

【ちゃあさんへe-251
このグラスデコって、意外に人気が
あるんですよね~~!
でも、確かに色つき木工用ボンドにしては
お値段は高いかも!
もうちょっとヤマト糊さんに値下げ
してもらいたいですよね~~(笑)

【mindyさんへe-251
このグラスデコのキットには、
下絵も一緒に付いていたんですけど・・・
ハッキリ言って、どれも可愛くない・・・(笑)
そこで、トムとジェリーと猫村さんのを自分で作っちゃったんです^^
オリジナル作品、ちょっと頑張ってみますね~!
ちなみに・・・ドアをオープンにした写真の1番下に写ってる赤いモノ
トムジェリ好きなmindyさんなら分かるかなぁ?
(トムさんの代わりにと、お手伝いさんが購入した
ネズミ捕り用のネコ・ロボットです^^)

【ほんなあほなさんへe-251
輪郭も自分で作りましたよ~~!
といっても、好きな絵をちょうどいい大きさに拡大して
後は、写し絵みたいなものなので簡単なんですよ(笑)
細かい部分は、確かに作るの大変でしたけど^^
トムさんのお腹のグレーが、キットには無い色だったので
自分で色の作成もしてみました^^
(最初は水色で代用したのですが、何か違ったのでぇ)

【花あじさいさんへe-251
そうなんです!実家に貼っちゃうっていうのが
ポイントなんですよね~~!
たまに色移りしちゃうこともあるようなので
私の賃貸部屋では、ダメだと思ってぇ(笑)
(多分、ガラスに貼った場合は大丈夫だと思うんですが^^)
一応、実家の家族からの苦情は・・・
今の所は無いようで~す!!

【モラ家丁稚さんへe-251
自分の好きな事には、徹底的に打ち込むタイプの
人間なのです(笑)
トムとジェリーは、本当に大好きなアニメなので
妥協は許されないんですよねぇ~~!
でも、下の2枚のグラスデコはトムさんのお腹を
水色にしてしまったのが悔やまれます^^
その後で、グレーの色を自分で作成したんですよぉ!

【梅蔵母さんへe-251
黒人のお手伝いさん、いつもトムさんに
冷たく当たるんですよね~~~!
で、ジェリーが出ると椅子の上に逃げるんです(笑)
でも、やっぱり最後まで顔は出なかったですよね~~!
そうそう、ベビーシッターをやった若い女の子もいたので
その子も作ろうかと思ったんですけど、
あまりにもマニアックなので止めました^^

【あんこさんへe-251
はじめまして!!ご訪問ありがとうございます!!
趣味のグラスデコをお褒めいただき、恐縮です(笑)
あんこさんのブログで使われている「猫村さん」のイラスト、
まさにグラスデコにしたものですよ~~!
エプロンが縦結びになっているのが、ツボなんですよねぇ~!
今度は、猫村さんデコもご紹介しますね。
ただ、グラスデコって残念ながら「白」が
クリアじゃないんですよ~(涙)
だから、白が多い猫村さんのデコって
出来上がっても透明感があまり無いんですよ~~^^
では、私もまたあんこさんの所に遊びに行きます!!
[ 2010/06/02 00:12 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも拝見しております。
ベリル&ジュエルに癒されている、あんこと申します。

グラス・デコ、完成度の高さにビックリしました!
とっても素敵ですね~。

実は私「今日の猫村さん」の大ファンでして・・・
ブログ自己紹介も猫村さんにしています♪
是非是非、猫村さんグラス・デコをアップして下さい!

楽しみにしています(^-^*)
[ 2010/05/31 21:33 ] [ 編集 ]

すごーい!お上手ですねえ。
どうやって描かれてるんですか?
そうそう!顔の見えないお手伝いさんいましたよね。
猫村さんもぜひ見たいです!
[ 2010/05/31 20:08 ] [ 編集 ]

すごい、かわいいですねヽ(´∀`)ノ
トムとジェリー相当見てました。マニアです。
えっ?主さんが描いたの??プロじゃん。
[ 2010/05/31 19:59 ] [ 編集 ]

このキット 知ってます!!!
楽しいですよね~♪
でも~~すごく 素晴らしくできてますね(^^)
それも ご実家ってのが・・・(笑)

すっご~~~~!!
また 作品 見せてくださいね!!
[ 2010/05/31 10:25 ] [ 編集 ]

え?!この、トムとジェリーとかの輪郭は、キットかなんかがあるんですよね?もしかして、主さんが一から描いたんですか?!すごっ!
ふふ、猫村さんは、何処に飾られるのかしら??
実家のキッチン??
UP,楽しみにしています~^^/
[ 2010/05/31 10:01 ] [ 編集 ]

うわぁーΣ(゜o゜)すごーーい!!
本当に上手ですねーー!!私もトムジェリ大好きですv-238
お部屋がこんなに可愛くなるなんて素敵e-343
絵柄のチョイスがとっても良いですv-411
オリジナルも楽しみにしてます(^O^)/♪♪


ポチッとなぁ~♪
[ 2010/05/31 08:05 ] [ 編集 ]

器用ですね!!

これ、懐かしい!
やってみたかったけど、高くて買ってもらえなかった覚えがあります。

てか、宝石猫の主さんすごい!
家にこんなの貼ってあったら、絵本を見てるようで楽しいでしょうね~!
器用で尊敬しました( ゚д゚ )クワッ!!
[ 2010/05/31 04:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










