 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・・・休んじゃった 


ブログ更新の前に、ちょっとだけうたた寝してたら・・・
そのまま翌朝まで寝てしまいましたぁ(笑)
あはは~っ!

今さらだけど、お休みの記事をUPしておこ~っと!!(汗)
⇒本当は5月11日 23:54の更新です^^

[ 2010/05/10 23:54 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(0)

プリズン ブレイク 兄弟愛・編 


   「盗み食いの罪で捕まったけど、俺は無実なんだ・・・。」



IMG_5117(1).jpg
              「わかった!兄貴を信じるよ!!」



IMG_5118(1).jpg
「よし!この鉄格子の構造からすると・・・。」




                      「サンキュー!マイケル!!」
IMG_5122(1).jpg
「さ、看守が来ないうちに早く逃げるんだ、兄貴!!」



CAST

マイケル・スコフィールド as ジュエル

リンカーン・ベリーズ as ベリル

看守 as 宝石猫の主(友情出演)


[ 2010/05/08 23:59 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(9)

節句のご馳走 


昨日の端午の節句は、男の子のお祝いでした。

という訳で、
うちのベリル様・ジュエル様に二段重のご馳走を振る舞うことにいたしました(笑)



とは言っても・・・・

特別なお料理を作る訳でもなく(笑)

一段目には大好きな
「モンプチ・スープ仕立て」
小魚・かにかま・かつお入りを盛り付け。



二段目には、いつもの「ロイヤルカナン ライト」のカリカリを・・・。

ただ重箱に入っているというだけで、高級感が溢れてくるようです。
私のような手抜き人間には、最高の食器です。

ちなみに金の重箱も、黒の重箱も中身は同じ。




IMG_5181(1).jpg
     「何だろう?この箱から、美味しい香りがしてくるよ~~~!!」



IMG_5185(1).jpg
         「うわ~い!ご馳走だぁ!いっただきまぁ~す!!」



IMG_5186(1).jpg
      「やったぁ~!大好きなモンプチのスープ仕立てだぁ!!」



IMG_5192(1).jpg
 「うまうま・・・。」             「うまうま・・・。」



・・・数分後

IMG_5196(1).jpg
「金色のカリカリ、美味しそぉ・・・。」  「自分の食べなさいよぉ~!!」



この重箱が気になる方は、こちらも見てね ⇒裏・うちの宝石猫

[ 2010/05/06 20:37 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(11)

端午の節句 


    「今年もカッコいい兜を作ってもらったよ!」(→ネリノパパ作成)


IMG_5156(1).jpg
                「えっへん、似合うでしょ~!」



IMG_5153(1).jpg
             「この兜、本当にカッコ良すぎるよねぇ~~!」


IMG_5179(1).jpg
          「えっへん、似合うでしょ~!」



端午の節句ということで、ネリノママ&パパがケーキを持ってお祝いに来てくれました。

何と何と!可愛い牛柄のロールケーキです!!

北の歓:「牧場のロールケーキ」というお菓子です^^




スポンジ生地を「牛柄」に見立てたケーキ。
雄大な北海道で育ったホルスタイン種を表現しているそうです。

牛の一頭一頭の模様が異なるようにケーキの柄も異なるように作られています(笑)

我が家の食いしん坊大将が、早速チェックしにやって来ましたぁ~。



これは人間用だから、ベリルには後でご馳走あげるからね~!!

そして、気になるケーキのお味はというと・・・

フワフワのスポンジに、ほどよい甘さのクリームが最高に美味しかったです。
牛乳をたっぷり使ったクリームが、とても贅沢でしたぁ。

どうもご馳走様でした^^


[ 2010/05/05 23:58 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(10)

お休み3日目 

2010030808300000(1).jpg

[ 2010/05/04 00:33 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(0)

お休み2日目 



[ 2010/05/03 00:32 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(2)

お休みです 


本日のブログはお休みです。
それでは・・・また明日お会いしましょう!

[ 2010/05/02 23:58 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(9)

その日の気分で 


「今日はどのおもちゃにしようかなぁ~~!」



IMG_5018(1).jpg
「よし決めた!フワフワ玉にしようっと!」




IMG_5013(1).jpg
               「今日はどのおもちゃにしようかなぁ~~!」



IMG_5015(1).jpg
               「よし決めた!大きなあめ玉にしようっと!」




IMG_5020(1).jpg
「・・・あめ玉、楽しそう。」       「わ~い、またたび入りだ~!」



いつもこのように、好きなおもちゃを選ばせているのですが
ほんなあほなさん(ブログはこちら⇒よんきち)から以前にいただいた
「またたび入り ポワソン」は必ずどちらかが選んで遊んでいます。

今日ベリルが選んだのはあめ玉型でしたが、
お魚型(1番上の画像:右端)も大人気なのです。

・・・今さらですけど
ほんなあほなさん、素敵なおもちゃありがとうございました!!

[ 2010/04/19 23:58 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(11)

最近のお気に入りマット 


         「座り心地のいいマット、見~つけた!」




「お~い!ジュエル君もおいでよ~!」
IMG_4981(1).jpg
                      「わかった!今行くよ~!!」




             「お招きありがとう!」
IMG_4979(1).jpg
   「ね、なかなかいいマットでしょ?」

[ 2010/04/17 23:35 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(6)

桜 

いよいよ札幌も桜が満開・・・・



えっ?何かおかしい・・・?

桜にしては白すぎる??


2010041412480000(1).jpg
って、実はこれ、今日降った雪の花なんです~~!!

今日の札幌、午前中は吹雪でした・・・。

まるで桜の花が咲いているかのように綺麗だったので、
思わず昼休みに携帯で写真を撮っちゃいました。

午後からはお天気も少し回復したのですが
本当に寒い1日でした。


2010032219480000(2).jpg
春が来るのは、まだまだ先のようです。

[ 2010/04/14 23:58 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(6)









