 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日光浴で半身浴 


       「今日はお天気がいいから、日光浴日よりだなぁ。」



IMG_5429(1).jpg
     「下半身だけ日光浴・・・。これが健康の秘訣なのぉ。」



IMG_5431(1).jpg
        「はふ~ん。温かくて、気持ちいいのぉ~~。」



IMG_5432(2).jpg
  「でも・・・太ってるから、すぐ暑くなっちゃって我慢できないの・・・。」

[ 2010/06/01 23:29 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(13)

暗闇に潜む魔物… 


「恐ろしい目が光ってる~!!」

[ 2010/05/31 23:59 ] 宝石ネコ&友達ネコ | トラックバック(-) | CM(3)

すべての運 


    「もう、おかしくって笑うしかないの。うちの主ったら・・・。」



IMG_5370(1).jpg
 「こんな事ですべての運を使い果たしちゃうなんて・・・バカよねぇ。」

      ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_5374(1).jpg

IMG_5375(1).jpg
宝石猫の主:「別に、いいじゃんかぁ~~(涙)」

[ 2010/05/30 23:59 ] 宝石ネコ・ジュエル | トラックバック(-) | CM(9)

《グラス・デコ》でネ・コモノ 

久しぶりのネ・コモノ紹介は・・・
私の手作り?趣味?の紹介です。

こちらの絵の具のようなカラフルなモノは、
糊と言えば「やまと糊」で有名なメーカーが売っている「グラス デコ」という商品です。

小学生が夏休みの宿題なんかで使いそうな
「自分でステンドグラスを作っちゃおう!!」というキットです。

チューブの中身は色のついた木工用ボンドみたいな感じです。




そこで、作った作品が大好きなトムとジェリー!!

実家のリビングのドアに貼りつけています。

自分の家じゃないっていうのが、ポイントです(笑)


トムとジェリーの好きな場面をこうして作品にしてみました。


トムさんは比較的大きいので作りやすいのですが、何せジェリーが小さくて・・・。

結構、ジェリーは作るのが大変でした。


これは、トムさんが自分もねずみだと思いこんで、ジェリーと仲良くしようとした場面。

ジェリーのベッドを壊してしまったんですよね~。


そして、アニメの中で一度も顔を出さなかった「黒人のお手伝いさん」!!

これは、トムさんがお手伝いさんにほうきで頭を叩かれて、ちょとおかしくなっちゃったところです。




この写真を撮った時は、陽射しが強くて全体像が見づらかったので、ドアを開けて撮影してみました。
(なので、グラス・デコが裏向きに写っています)
これを作ったのは、もう2~3年前なのですが、未だに実家のリビングで活躍?しています。


他にも、こんなにファンが多いのにグッズが販売されていない
「今日の猫村さん」デコも作成しました。
(⇒やっぱり実家の食器棚にペタペタ貼りつけてます。)

そのうち、猫村さんもご紹介する予定で~す。



小学生レベルの趣味に、お付き合いありがとうございましたぁ~~(笑)
いつか・・・
オリジナルの・・・
グラス・デコ・猫作品を作れたら大々的に発表しちゃいますぅ!

[ 2010/05/29 23:59 ] ネ・コモノ(猫雑貨) | トラックバック(-) | CM(8)

やる気満々! 



  「失礼な!!またしても、僕に緊張感が足りないって言うの!?」




IMG_5295(2).jpg

           「こんなに、アゴに力が入ってるのにぃ~!」

[ 2010/05/28 23:39 ] 宝石ネコ・ベリル | トラックバック(-) | CM(13)

硬い椅子 

IMG_5410(1).jpg

        「一見、寛いでるように見えるだろうけど」



 
IMG_5412(1).jpg

          「この椅子の座面が硬くてね・・・。」






           「なかなか熟睡できないのよぉ。」

[ 2010/05/27 23:56 ] 宝石ネコ・ジュエル | トラックバック(-) | CM(13)

縁結び 






IMG_5415(1).jpg




IMG_5418(4).jpg

IMG_5418(3).jpg

IMG_5418(2).jpg

[ 2010/05/26 23:54 ] 宝石ネコ | トラックバック(-) | CM(18)









